本日の夕方、羽田空港周辺でカミナリが発生したそうで……

 

しばらく滑走路が閉鎖されたため、地方の空港からは、出発できない状態となりました。

 

30分ほど遅れて、出発はできたのですが、

 

羽田空港上空に着いても、着陸の順番待ちがあり、

 

30分近くグルグルと旋回しました。

 

合計で、1時間ほど遅れて着陸し、やれやれ、やっと到着した~、と思ったのも束の間、

 

今度は、駐機場の空きがない、とのことで、

 

「このまま1時間ほど待ちます」というアナウンスが……。笑い泣き

 

ターミナルビルからはるか離れたところで、飛行機は止まりました。

 

そうか、羽田空港だったら、こういうこともあるんだな~、と知りました。

 

過去に、地方の小さな空港で、カミナリと豪雨により、飛行機が欠航した経験があります。

 

出発する空港周辺でカミナリが発生して、しかも大雨だったせいもあって、欠航になりました。

 

なので、今日は欠航にならなかっただけでも御の字です。

 

結局、着陸後、1時間ほど待機して、なんだかんだで、やっと羽田空港から出られたのは、予定の時間より2時間ちょっと遅れたくらいでした。

 

2時間程度ですんでよかった〜、と思いました。

 

というか、帰れただけでもありがたいです。

 

でも……ですね、

 

正直な話、かなり疲れました。笑い泣きあせる

 

 

 

 

10月5日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)