前回までのお話で、203のおじいさんは自分ちに戻ってきても、玄関のドアが閉まっているから、中に入れない、だからさまよっている、ということを書きました。

 

生きている人間の、ほとんどの人は幽霊が見えません。

 

けれど、幽霊本人は自分の体が見えています。

 

それは、霧や霞のように、うっすらとした半透明で見えているのではなく、生きていた時と同じように見えています。

 

しっかりと、3次元の肉体として見えているわけです。

 

ですから、死んだことに気づかない、ということが起こったりします。

 

「どうやら自分は死んだようだ」と気づいても、体は生きていた時のまま、同じように見えていますから、そこの意識は、生きていた時と同じです。

 

どういうことかと言いますと……

 

幽霊はあちらの世界の存在ですから、実は、空間を移動できます。

 

ホテルで夜中に目覚めたら、幽霊が枕元にいた。

 

ドアを開けていないし、窓も開けていないのに……という場合、幽霊は空間を移動して来ているのです。

 

この場合、多くは低波動に吸い寄せられて出現しているのですが、幽霊本人はその理由がわかっていません。

 

幽霊のほとんどは、「空間を移動できる」ことを知らないのです。

 

それは、自分の体が、生きていた時と同じように見えているからです。

 

人間は、玄関のドアを通過することができませんし、

 

マンションの廊下から部屋の中へと、空間を移動することもできません。

 

幽霊は、その意識のまま、なのです。

 

というわけで、ドアが閉まっていると、「入れない」と〝思って〟さまようわけです。

 

一応、幽霊も、ドアを開けてみようとします。

 

しかし、「幽霊」ですから、手でドアの取手を動かそうとしても、現実世界の取手は動きません。

 

どうして開けられないのか? と思い、

 

ああ、そうか、死んでいるからだな、と理解すれば、ドアが開くのを待ちます。

 

もしくは、生きている人間に、「開けてくれませんか?」とお願いしたりするのです。

 

もしも、幽霊を連れて帰ってしまったら……という対処法を、私はこれまでにいくつか書いてきました。

 

お不動さんの真言を鳴らす(唱える)、般若心経を鳴らす(唱える)、金剛鈴を鳴らす、清め塩や清め砂を利用する、など、いろいろと方法はありますが、その際、「窓を開ける」ということを、しつこく書いてきました。

 

これは、多くの幽霊の意識が「人間だった時のまま」だからです。

 

開いているところがなければ、逃げられない、と思ってしまいます。

 

すると、出ていかないのです。

 

窓が開いていれば「あそこから逃げられる!」と思い、そこから出ていきます。

 

さて、ここで、よく質問をもらうのが「網戸」です。

 

網戸も開けるのでしょうか? と、書かれたメッセージをたまにもらいます。

 

虫が入ってくるので、網戸は開けたくない、という気持ちはよくわかります。

 

けれど、網戸が閉まっていたら、幽霊はどう思うか? です。

 

閉まっているところは、開けられない、と、幽霊はそれまでの経験でわかっています。

 

ですから、網戸を閉めていたら、「網戸が閉まっているから出られない」と考えます。

 

体はそのままですから、網戸を通過するのはムリ、と思っています。

 

というわけで、幽霊を連れてきたかも? と思ったら、追い出す方法をやりながら、網戸も開けます。

 

幽霊に悪気はなくても、低波動のため、居座られると、体調が悪くなったり、運気が下がったりしますから、一刻も早く出ていってもらったほうがいいです。

 

開けておくのは1分でじゅうぶんですが、念のために、もう少し長くしたほうがいいです。

 

けれど、10分も20分も、長々と開けておく必要はありません。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~