前回、治らないと言われている病気でも、治ることがある、というお話を書きました。

(ちなみに、叔父の話は『神様、福運を招くコツはありますか?』という本に詳しく書いています)

 

私は神仏に「病気を治して下さい」と、お願いしたことは一度もありません。

 

でも、橋本病だけじゃなく、顎関節症やメニエール病も治っているのです。(数年前まで、軽くメニエール病のめまいが出ることがありましたが、現在は完治しています)

 

これは多くの神社仏閣、パワースポットに行きまくった作用・効果ではないか、と思っています。

 

神社には神様の、お寺には仏様の、「気」が流れています。

 

その「気」には、癒やし効果や、元気が出る効果、心を穏やかにする効果など、神仏によって若干の違いはありますが、なにかしら人間によい作用があります。

 

龍神だったら、免疫力アップの効果が期待できます。

 

このような恩恵をいただくためには、神社では「境内に」長くいることが大切です。

 

お寺では「お堂の中」、仏像のそばで、たくさんの「気」をいただくといいです。

 

「気」は目に見えませんから、いただいているのかどうかわからない、と思うかもしれませんが、ちゃんと授かっています。

 

境内やお堂の中にいる時に、「いっぱいもらうぞ~!」「たっぷり浴びて帰るぞ~!」と、受け取る気持ち全開にする、というのが、たくさん浴びるコツです。

 

神社仏閣は高波動も流れているので、行くと、私たちの体も高波動になります。

 

そんなに長く日持ちはしませんが、行くたびにそうなるので、回数を重ねるといいです。

 

神様がいる霊山は特に波動が高いです。

 

この高波動にも、多くの恩恵があります。

 

細胞が隅々まで元気になるので、病気予防になりますし、ちょっとした病気なら治ることもあります。

 

自然界のパワースポットにもありがたい効果があり、大自然のエネルギーをたっぷりと与えてくれるため、その作用で細胞が活性化します。

 

私は取材で、そのような場所をまわりまくっているからか、神仏にお願いすることなく、病気が治りました。

 

ここに、さらに「神様にお願いする」「仏様にお願いする」というのをプラスすると、治る確率がもっと高くなりますし、短期間で効果が出るように思います。

 

「ご神気」、仏様の「気」、高波動、パワースポットのパワーなど、

 

見えない世界の作用や効果は、見えないだけに、「本当にあるの?」と疑う人もいると思います。

 

本当に、ちゃんと、存在しています。ニコニコ

 

私のところに届くお手紙やメッセージにも、「神仏にお願いをして病気が治りました」という報告が時々書かれています。

 

病気が治ることは、特別な人だけに起こる、特別なこと、ではないのです。

 

ですので、病気になったとしても、悲観的にならずに、「いつかどこかで治るわ~」と考えて、神社仏閣やパワースポットを楽しんで訪れることをおすすめします。

 

科学的根拠がない、科学では説明できない、だから、神仏が病気を治すなんて、ナンセンスである、と言う人がいるかもしれません。

 

でも、科学で説明できなくても、起こるものは起こるのです。

 

治る時は治ります。

 

科学で解明できないからといって、神仏の恩恵やごりやくをないものとしたり、疑うのはもったいないです。

 

神社仏閣は「心」も「体」も癒やしてくれるところです。

 

神様仏様の大きな深い愛情と、あたたかいご加護、ありがたい恩恵……

 

それらを知り、たくさんのものをいただいて、生きていく人生と、

 

神仏の存在を疑ったり、見えない世界を無視して、生きていくのとでは、

 

雲泥の差がある、と私は思っています。

 

たくさんのものをいただいて生きていく人生……つまり、神仏に守ってもらっている人生だったら、なんでもかんでも必要以上に不安に思わなくても大丈夫です。

 

心配も不安も、全部神仏にあずけて、もっとゆったりとかまえてみてはいかがでしょうか? ということが、今回お伝えしたかった内容です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)