7月からヨーロッパに行く予定だったので、6月に、〝私の〟熊野三社である、「玉置神社」「飛瀧神社」「熊野本宮大社」に行ってきました。

 

梅雨の真っ最中で、参拝初日は霧が発生していました。

 

まず、玉置神社です。

 

 

 

 

 

霧におおわれた境内は神秘的でした。

 

 

 

 

 

ふと、左を見たら……

 

新しく授与所ができていました! びっくり

 

「きゃ~ラブラブ」と喜びの声をあげていたら、

 

矢印の狛犬に入っている眷属が、ニヤリと笑い、

 

「どうだ、いいだろう?」と、嬉しそうにしていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

授与所の奥に、祈祷をするところもありました。ニコニコ

 

 

 

 

 

以前は、社殿に向かって右側の奥にある、この建物で祈祷が行われ、

 

 

 

 

 

その奥の、ここが授与所でした。

 

授与所と祈祷所が新しくなって、明るい雰囲気になっていました。

 

玉置の神様は相変わらず、とても優しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは、飛瀧神社から見た那智の滝です。

 

霧のおかげで、神様から降りそそぐご神気と、

 

 

 

 

 

神々しさが目で見てわかるのではないでしょうか。ニコニコ

 

ヘリコプター並みのヤタガラスさんもお元気でした。

 

 

 

 

 

翌日、早朝に行った熊野本宮大社です。

 

向こ~~~~~うのほうに見えているのは、機械で葉っぱをお掃除していたお兄さんです。

 

参拝者がゼロの参道を、久しぶりに撮影させてもらえました。ニコニコ

 

 

 

 

 

ここは、神門から中に入ったら撮影禁止です。

 

この場所で参拝者が写らない写真は、まず撮れないので、ビックリしました。びっくり

 

周囲には何人かいたのですが、運よく撮れて、ありがたかったです。

 

熊野三社の神様と眷属のおかげで、スリに遭ったりもしましたが、被害はなく、無事にヨーロッパから帰ってくることができました。

 

パワーが大きく、力が強く、でも優しい神様がいらっしゃる熊野三社です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)