本日は、ちょっと遠くまで……郊外に行ってきました。

 

ヨーロッパも、毎日灼熱地獄ですから、猛烈な暑さです。

 

郊外での取材が終わり、街へ戻るバスを待っていたのですが、なかなか来ません。あせる

 

日陰がないところだったので、滝のように汗が流れ、これはヤバいのでは……と思い、とりあえず来たバスに乗りました。

 

車内の冷房で、ふぅ〜、となっていたら、バスは街とは逆の方向に、どんどん進みます。

 

田舎のほうに向かっているのです。

 

実はトイレを我慢していたのですが、ここで限界に近づき、「どこでもいいからお店を見つけたらバスを降りよう! お店に入ってトイレを借りよう!」と思いました。

 

しかし、周囲は郊外の住宅地です。

 

お店がありません。

 

ひ〜え〜、どうしよう! 滝汗 と焦り、

 

そこで、ついて来てもらった神様方に、「神様! トイレが限界なんです〜!」と言うと……

 

次の次で降りるように言われました。

 

次の次でやっとトイレに行けるのか、と張り切って降りたのが……

 

ここです。

 

え? びっくり

 

こんなとこにトイレを貸してくれるお店とかあるん? と疑いました。あせる

 

 

 

 

 

3分ほど歩いても、住宅地です。

 

でも、この一角に、ピザ、揚げ物、サラダの量り売りをしているお店があったのです!

 

 

 

 

 

しかも、そのお店には、イートインのスペースがあって、トイレもありました!

 

助かった〜、ということで、ピザを注文しようとしたのですが、これって、どうやって注文するん? と謎です。

 

 

 

 

 

えっと? と思っていたら、お兄ちゃんが教えてくれました。

 

欲しいピザを言うと、カットしてくれるのです。

 

この幅? これくらい? と聞いてくれるので、自分がほしい幅のところで、「そこでお願いします」と言うと、カットして、あたためてくれます。

 

 

 

 

 

それがこちらです。

 

このピザ、むちゃくちゃ美味しかったです! ラブ

 

 

 

 

 

ここからちょっとのんびり歩いてみました。

 

 

 

 

 

うわぁ、こんな木があるんだ〜。びっくり

 

 

 

 

 

葉っぱが……

 

 

 

 

 

観葉植物じゃないの? という模様ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

小さな花もいっぱい咲いていました。

 

 

 

 

 

可憐な花で、ほんわかと癒やされました。ニコニコ

 

 

 

 

 

少し前までは取材旅行にいくと、「全部、見なきゃー!」「絶対に計画通りにまわらなけ

ればー!」という感じで、焦りまくったり、慌ててまわったりしていました。

 

けれど、年齢を重ねていくと、無理がきかなくなるし、心に余裕もできるので、「ダメならダメでいっか〜」とゆったりかまえることができるようになりました。

 

こういう迷子も、見方を変えれば楽しい出来事ですし、これはこれでいい経験だったと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)