原稿を書く時に、この神社が「鬼滅の刃」の聖地になっていることを知りました。

 

私は鬼滅の刃」を読んだことがないのですが、

 

 

 

 

 

神社名が主人公の苗字と同じで、夜が明けると鬼が逃げ出すという共通点があるから、だそうです。

 

 

 

 

 

こちらが神社の伝説です。

 

 

 

 

 

駐車場(横)から入ったので、いったん外に出て、正式に表参道から入り直しました。

 

 

 

 

 

大きな野球のボールが奉納されているのかと思ったら……

 

 

 

 

 

機雷だそうです。

 

実物なので迫力がありますね。びっくり

 

 

 

 

 

ご祭神は、このあたりの山に古くからいる、山の神様です。

 

白いあごヒゲが、地面につきそうなくらい長かったです。

 

 

 

 

 

うきゃ~。ラブ

 

可愛いですね。

 

よくブラッシングされた、たてがみという感じです。

 

美容院にあるモデルさんの写真みたいな、スタイリッシュなヘアスタイルです。

 

 

 

 

 

こちらは、たった今、パーマをかけました! というクルクル具合です。

 

いいですね〜。ニコニコ

 

 

 

 

 

見どころ満載の神社ですが、

 

 

 

 

 

神様がおすすめしてくれたのは、このご神木です。

 

幹の中に入れるのです。

 

 

 

 

 

ご神木のお守りを買った人限定ですから、あわてて買いに行きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

ご神木の中から上を見たところです。

 

 

 

 

 

前にある2本の木は、ご神木へと成長しています。

 

この2本が特殊な空間を挟んでいるのです。

 

 

 

 

 

失恋したり、ペットを失ったりなど、悲しみからなかなか脱出できない、心の傷が癒えない人は、

 

ご神木の癒やしパワーで心を整えてもらえます。

 

ニコニコした神様も「癒やし」を与えることを意識しています。

 

悲しく沈んだ心も、

 

ガチガチに固くなっている体も、

 

ほんわかとふわふわにほぐしてくれる癒やし専門の神社です。ニコニコ

 

 

 

 

 

詳しくはこちらに書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある (PHP文庫)