2021年に発売された『神様のためにあなたができること』が文庫本となって、

 

8月2日に、PHP研究所さんから発売されます。

 

定価は 902 円(税込)です。

 

これまでに何度も書いてきましたが、人間は、神様や眷属のお力になることができます。ニコニコ

 

純粋な「信仰心」や、神様を心から思う「応援」にはパワーがあるからです。

 

けれど、たとえばですが、

 

私がどんなにお力になりたくても、たったひとりの信仰や応援には、そこまでの力はありません。

 

どんなに深く信仰をしても、どんなに熱く応援をしても、です。

 

つまり、困っている神様がいて、お力になりたい! と切望しても、私ひとりだけではどうすることもできないのです。

 

私の読者さんは、皆さん、心根の美しい、優しい方です。

 

これはお世辞や社交辞令で言っているのではなく、〝神仏も認めている〟事実です。

 

私ひとりではできないことも、読者さんのお力を借りればできるかもしれない……。

 

信仰のパワーを知ってからの私は、さりげなく、読者さんの負担にならないように、応援が必要な神社や人物を、本やブログに書いてきました。

 

それを読んだ、神仏思いの優しい方が応援に行って下さったおかげで、どの神社も驚くほど状況が好転しました。

 

それをまとめたのが本書です。

 

神様は、人間に多くの恩恵やごりやくを与えてくれたり、窮地から救ってくれたり、困った時に助けてくれたりします。

 

神様からは一方的にいただくだけ、と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

実は、私たち人間でも神様のお役に立てることがあったのです。

 

人間は、私たちが思っている以上に、力を持っている「尊い存在」です。

 

多くの方に、人間の素晴らしさに気づいてもらえたら、と思います。ニコニコ

 

他にも、「喪」についても書いています。

 

喪がつきやすい職業の方は、神社に行きたいのに、連続して喪がついてしまい、喪が明けない……ということがあると思います。

 

どのようにすれば「仕事上の喪」がつかないようにできるのか、そこを空海さんにお聞きしました。

 

よかったら参考になさって下さい。

 

ささやかなおまけとして、文庫版「おわりに」と、小さな富士山の写真をつけています。

 

富士山のまわりを龍が泳いでいた時の写真ですから、パワーを感じる練習にどうぞ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~