Googleマップで検索して見つけた駐車場は、高い位置にありました。

 

 

 

 

 

景色はよかったのですが、滝までの石段は傾斜がきつかったため、帰りの登りはけっこうハードでした。あせる

 

足腰を痛めているとか、膝が痛むという方は、滝の下流にある駐車場をおすすめします。

 

 

 

 

 

滝へ行く途中にお堂がありました。

 

 

 

 

 

あ! 滝が見えてきました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

驚くほど強力なパワースポットです。びっくり

 

 

 

 

 

滝の手前にあった、小さな滝の跡です。

 

 

 

 

 

おぉ~。

 

 

 

 

 

神社の境内のような、神聖な場所でした。

 

山の中の滝ですが、神域なのです。

 

 

 

 

 

看板には「雨天時には、川の水がふえるため川の中から出てください」と書かれています。

 

びっくり

 

川の中に入ってもいいんだ~、と驚きました。

 

 

 

 

 

滝の水は聖水ですから、ちょっとだけでもさわりたい~、と思ったのですが、

 

 

 

 

 

水までの距離が遠く、ここでは無理でした。えーん

 

 

 

 

 

下の場所から見た滝です。

 

どこから見ても絵になります。

 

 

 

 

 

少し下流のほうまで歩いて行ってみたのですが……

 

水にふれられるところはありませんでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

狛犬の働きをしていた2つの岩です。

 

ここから先が神域です。

 

岩の間に見えているのは……

 

 

 

 

 

お不動さんです。ニコニコ

 

 

 

 

 

狛岩があるここが、参道の入口です。

 

岩の間を通って行くと、滝の神様に対して、正式な参拝となります。

 

 

 

 

 

神様の波動が空間に満ちていました。

 

 

 

 

 

神様は山の神様です。

 

滝のそばで、優しい神様のあたたかいご神気や波動をいただくことができます。ニコニコ

 

 

 

 

 

伝説のもととなった、心あたたまる孝行息子の真実はこちらに書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある