一の鳥居のところで、ものすごい「圧」を感じました。びっくり

 

強い神様がいることが、ここでわかります。

 

 

 

 

 

スッキリとした参道を進みます。

 

 

 

 

 

「ぎゃぁぁーっ! ミツバチかと思ったら、スズメバチやん!」

 

 

 

 

 

「ひいぃぃー! 刺されたら死ぬかもしれんで!」

 

と言っているような、絶叫系の狛犬でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

神門をくぐって、

 

 

 

 

 

拝殿の前まで行きます。

 

 

 

 

 

本殿も含め、歴史を思わせる重厚な造りの社殿でした。

 

 

 

 

 

「入らずの森」という神域があるのですね。

 

 

 

 

 

拝殿エリアの右側にありました。

 

この横に、

 

 

 

 

 

鳥居もありました。

 

入るのはここからでしょうか。

 

 

 

 

 

位置的にはこうなっています。

 

 

 

 

 

鳥居から向こうを見ると、独特の静謐感で、神様の威厳をじかに肌で感じられる森でした。

 

 

 

 

 

入らずの森の鳥居から、さらに奥へと続く道があります。

 

 

 

 

 

が、しかし、手前にこの看板が……。あせる

 

 

 

 

 

ここで太玉の神様に声をかけていただいたので、

 

 

 

 

 

奥へと行ってみました。

 

 

 

 

 

太玉の神様は、とっても気さくで、聞き上手な神様です。

 

私はここで真の願いに気づかせてもらえました。

 

悩みがある、落ち込んでいる、それで出口が見えない……という時におすすめの神様です。

 

さりげなくありがたいサポートをしてくれます。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらは「菅原神社」です。

 

平安時代の貴族の服装をした神様がおられました。

 

 

 

 

 

絵馬の道もありました~。

 

 

 

 

 

ご祭神は、巨大な龍を2体持っている山岳系神様でした。

 

この神社では、ご神気を自分で持って帰れるようになっていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

詳細はこちらに書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~