人間だったお方が、4柱、ご祭神として鎮座している神社です。

 

私が到着した時は、拝殿前に参拝者の列ができていました。(この写真は帰る時に撮ったものです)

 

 

 

 

 

なので、まず由緒板を「ふむふむ」と読み、

 

 

 

 

 

それから、ご祭神の説明をじっくりと見ましたが……

 

まだ並んでいたので、

 

 

 

 

 

先に上のエリアに行きました。

 

 

 

 

 

おぉ~!びっくり

 

烏帽子岩、大迫力です!

 

 

 

 

 

パワーが巨大で、街の中にある神社ですが、岩のパワースポットとなっていました。

 

 

 

 

 

本当に「烏帽子」の形だ~、ということも思いました。びっくり

 

 

 

 

 

烏帽子岩自体のパワーにプラスして、地中にあるエネルギーが岩を伝って放出されています。

 

なにげにすごい岩なのです。

 

 

 

 

 

烏帽子岩のそばにあるお稲荷さんです。

 

 

 

 

 

そこそこの数の眷属がいて、にぎやかでした。

 

 

 

 

 

お稲荷さんが、4柱のご祭神の真面目さや、勤勉さを教えてくれました。

 

うふふ、と笑ってしまうお話もありました。ニコニコ

 

気さくで優しいお稲荷さんです。

 

 

 

 

 

お稲荷さんから見た、本殿と烏帽子岩です。

 

ご祭神の4柱は、烏帽子岩パワーと地中エネルギーを利用しています。

 

 

 

 

 

拝殿です。

 

アットホームであたたかい感じが出ていますね。

 

すっごくたくさんしゃべってくれる、陽気なお方が1柱いて、楽しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

鈴の鳴らし方がイラストで描かれていました。

 

 

 

 

 

なごみを与えてくれる、上品で涼やかな音でした。

 

 

 

 

 

4柱のうち、3柱はまだ神様修行中だそうです。

 

修行中のお方には、人間の応援が、よいサポートとなります。

 

「頑張って下さい」と励ましに行くと、喜んでもらえます。ニコニコ

 

 

 

 

 

詳しい内容はこちらに書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~