積丹半島には、3つの伝説がありますが、3つとも、とても悲しいお話です。

 

積丹半島って、そんなに悲しい場所? そんなに暗い雰囲気のところ? ということで行ってみました。

 

 

 

 

 

観光案内所のそばに入口があります。

 

 

 

 

 

このような道を登って行きます。

 

展望台まで15分くらいだったように思います。

 

 

 

 

 

入り江を見下ろせる場所が何ヶ所かありました。

 

 

 

 

 

天に向かって鋭くとがった岩です。

 

 

 

 

 

台座の上に、大きな岩を載せているように見える岩です。

 

 

 

 

 

しめ縄を張れるような溝がある神聖な岩でした。

 

 

 

 

 

展望台です。

 

 

 

 

 

開運の島の説明がありました。

 

 

 

 

 

ハート形ですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

実際はこのように見えています。

 

自然が形成したハートの形になっているところには精霊が集まっています。

 

この島にも精霊がたくさんいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

強烈なパワースポットのビヤノ岬です。

 

 

 

 

 

歩いては行けませんが、ニューしゃこたん号という船で、そばを通過できるみたいです。船

 

 

 

 

 

キラキラ、キラキラと驚くほど輝いていた道なのですが……

 

10枚ほど写したのに、どの写真にもキラキラが写っておりませんでした~。笑い泣き

 

 

 

 

 

グランドキャニオンにあったハート形の石の写真は、この記事に載せています。(精霊がこの上で癒やしの笛を吹いていました)

 

 

 

 

 

積丹半島 黄金岬のことはこちらに詳しく書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~