本日から、新刊でご紹介している神社仏閣の写真を載せていきます。

 

まずは、帯廣神社です。ニコニコ

 

北海道神宮から勧請をして祀った、というのが正式な由緒のようです。

 

 

 

 

 

ご祭神は、髪の毛を伸ばしているおじいさんのお姿で、本当に北海道神宮から来られていました。

 

 

 

 

 

北海道神宮の神様の眷属だったそうです。

 

 

 

 

 

どうして生前に髪の毛を伸ばしていたのか、不思議だったので、質問をすると……

 

 

 

 

 

霊能力をパワーアップさせるためだった、と教えてくれました。

 

 

 

 

 

その霊能力で未来を見て、集落の人たちの死期を知り、それを伝えていたのです。

 

「寿命を知るのは悪いことではない」と、その理由を詳しく説明してくれました。ニコニコ

 

 

 

 

 

お神輿が大切に飾られています。ニコニコ

 

 

 

 

 

お茶のサービスは本当にありがたかったです。

 

 

 

 

 

待合所には、座って絵馬を書くところがあり、

 

 

 

 

 

ゆっくりと休憩もできるようになっていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

絵馬掛けを見て、「この絵馬は! 買わねば!」と思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

目とくちばしはシールになっています。

 

 

 

 

 

あらら~。あせる

 

うまく貼ったつもりですが、可愛さがちょっと減ったような気が……。あせるあせる

 

 

 

 

 

おみくじもありました。

 

 

 

 

 

顔が微妙に違っています。

 

 

 

 

 

可愛いですね~。

 

癒やされます。ラブ

 

 

 

 

 

帯廣神社についてはこちらの本に詳細を書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)