幻冬舎さんのサイトで、『東京でひっそりスピリチュアル』が紹介されています。 

 

最終回は、「皇居」です。

 

昔は江戸城だった皇居には、天海僧正が将軍のために埋めたパワーがあります。

 

将軍が、庶民に慕われ、尊敬されて、逆らわれることがない、謀反を起こされない、民衆の上に君臨できる、という……

 

複合的なパワーを江戸城に埋めているのです。

 

将軍、たったひとりのための、巨大で永遠に作用するパワーです。

 

私はこの仕組みを見た時に、天海僧正ってすごいっ! びっくり と心の底から驚きました。

 

さらに、ですね、

 

皇居には、もっともっと、もーーーーーーーーーーーっと驚くことがあります。

 

実は、ここには、素戔嗚尊(すさのおのみこと)という神様がおられるのです!

 

神社ではないのに、とても大きな神様がいます。

 

素戔嗚尊は神話で言えば、天照大神(あまてらすおおみかみ)の弟です。

 

古い神様であり、有名な神様でもあります。

 

日本で一番多くご祭神として祀られている神様かもしれません。

 

あちこちの神社でご祭神となっていますが、私は一度もお会いしたことがありませんでした。

 

一時期、必死になって探したこともあるのですが……どこにもいなかったのです。

 

それで、「本当に存在する神様なのだろうか?」と疑っていました。

 

この神様と会えるのが、まさかの皇居だったのです。

 

ちなみに皇居は、日本の4大聖地のひとつでした。

 

 『東京でひっそりスピリチュアル』を読んでいない方で、

 

「皇居ってスピリチュアル的にどんなところ?」と、そこを知りたい方には、「へぇ~! びっくり」となるお話です。

 

よかったらどうぞ~。ニコニコ

(試し読みは抜粋しているので、情報が少ないです。より詳しいことは本に書いています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力がある