幻冬舎さんのサイトで、『東京でひっそりスピリチュアル』が紹介されています。 

 

第3回目は、「明治神宮」です。

 

この神社のご祭神は明治天皇です。

 

神様として祀られて、まだ100年くらいしかたっていないのに、明治天皇は大きくて立派な神様になっています。

 

その理由は、創建と同時に、伊勢神宮から神々が来られて、指導をしたからだそうです。

 

そのようなシステムがあるんだ〜、と驚きました。びっくり

 

明治天皇は、人々の願いを叶える立場になっても、叶えてもらう側の人間の気持ちを忘れていませんでした。

 

深い思いやりを持った神様なのです。

 

『東京でひっそりスピリチュアル』を読んでいない方で、

 

明治神宮ってどんな神社? 明治天皇ってどのような神様? とそこを知りたい方には、「へぇ~! びっくり」となるお話です。

 

よかったらどうぞ~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~