読者の皆様から届くメッセージを見ていると、多くの方が、おみくじや歓迎のサインなどで、神仏とうまくコミュニケーションを取っているように思います。

 

私も、まだ神仏の声が明瞭に聞こえない時は、質問の答えを知る手がかりとして、おみくじや神仏からの歓迎サインを活用していました。

 

おみくじは、書いてある文言だけがアドバイスなのではなく、運気の状態を教えてくれたり、歓迎を知らせてくれることもあります。

 

おみくじに示されているものがなんなのか、歓迎なのか、アドバイスなのかを、正しく受け取れるようになると、「わかる能力」「神仏霊能力」もどんどんレベルアップしていきます。

 

おみくじは比較的わかりやすいのですが、ここからもう一段階、難易度が上がったコミュニケーションツールがあります。

 

ローソクです。

 

神仏に願掛けをしたことが叶う、願掛けがよい方向に向かうなど、近い将来喜ばしい結果になる時や、


悩んでいる問題が好転する、悩みが消えるなど、

 

本人にとって、近い未来が明るければ、ロウソクの炎はひゅーん! と、長く伸びます。


質問に対する答えが、OKとか、YESとか、叶うとか、前途は明るいとか、ポジティブな返答の時は長くなるのです。

 

炎が天に向かって、すうーっと伸びます。


手を合わせている時は、目をつぶって、お願いをしたり、お話をしたりしていると思いますが、話が終わったら最終的なご挨拶の前に、ちょこっと目を開けて炎を見るといいです。

 

そこに未来が表示されているかもしれません。

 

ローソクはおみくじよりも、難易度がワンランク上なのは、意外と判断が難しい、という理由です。

 

長く伸びた炎は簡単ですが、「ゆらめき」が難しいのです。

 

さまざまな形がありますし、左右に揺れるだけでなく、バウンドしているようなゆらめきもあります。

 

変な動きだからといって悪い知らせではなく、吉兆だったりするのです。

 

どのような動きが何を伝えているのか……時間はかかるかもしれませんが、研究していればそのうちわかるようになってきます。

 

けれど、ここでまた、問題となるのが、ローソクを使ってくれる神仏ばかりではない、ということです。

 

お願いをしても、まったくローソクを使用しない神仏もいます。

 

というわけで、炎が全然動かなかったからといって、悪い結果になるわけではありません。

 

ローソクは風の影響や、空気の流れなどによって〝物理的に〟細くなったり、ゆらめいたりすることもあります。

 

ですから、ローソクの炎が不思議な動きをしたら、それが神仏からのサインなのか、物理的な現象なのか……

 

そこを見極めることからです。

 

「わかる能力」「神仏霊能力」を磨きたいという方は、ローソクの炎を使った練習をするといいです。

 

最初は「は? びっくり」「へ? びっくり」ばかりだと思いますが、何年かすると、徐々にわかってきますから、チャレンジしてみることをおすすめします。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り