昨日、元夫と、「成田山新勝寺」と、「豊川稲荷東京別院」に参拝しました。

 

 

 

 

 

どちらも大混雑しているだろうな~、と覚悟をしていましたが、お正月三が日を過ぎていたせいか、そんなに混んでいませんでした。

 

 

 

 

 

しめ飾りがすごいですね。びっくり

 

 

 

 

 

護摩祈祷に参加して、重たいものをスッキリ、サッパリとクリアにしてもらい、お不動さんのパワーもいただいたので、

 

「よっしゃー! 今年1年頑張るぞぉー!」と元気ハツラツになりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

新勝寺近くに、有名なうなぎ屋さんがあるということで、2人とも空腹にして行ったのですが……

 

整理券をもらう時点ですごい行列でした。びっくり

 

これは、なんとか整理券をもらっても、遅い時間になるだろうな……ということで、あきらめて別のお店に入りました。

 

で!

 

空腹が半端ないという元夫は、まず山菜そばを食べ、

 

 

 

 

 

それから、うな重もペロリと平らげたのです。びっくり

(元夫は、肉や植物油が入ったものは食べられませんが、魚はオーケーです)

 

ひ~、そんなにいっぱい食べたら、調子が悪くなるのでは……あせる

 

と心配していましたが、逆に、すっごく調子がいいとのことで、このあとも大福やようかんを嬉しそうに食べていました。

 

いつもはそんなに食べると「調子が悪い……」となるのに、お不動さんのパワーのおかげで、この日は快調だったようです。

 

あらためて、ここのお不動さんはすごい! と思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

豊川稲荷東京別院です。

 

私たちが行った時は、矢印のところに並んでいる行列が少なくて、そのまま入れました。

 

4日だから、もうそんなに混んでいないんだな、と思ったら、帰りはけっこう並んでいました。

 

 

 

 

 

元夫と一緒なので、コンタクトができないため、ご挨拶だけです。

 

 

 

 

 

奥の院でもご挨拶をしました。

 

 

 

 

 

奥の院で、「ん?」と思ったのは、おみくじ係の眷属です。

 

係が変わっているのです!

 

へぇー! びっくりびっくりびっくり

 

交替することもあるんだ~!

 

と、本気で驚きました。

 

以前はこのように、若干、厳しめの眷属でした。

 

 

 

 

それが、ですね、なんだかちょっと気の弱い? という雰囲気の、優しそ~~~な眷属になっていたのです。びっくり

 

元夫がそばにいるのでコンタクトが難しいため、交替に関する詳細はわかりません。

 

新しい係の眷属は、私をじーっと見ています。

 

こいつだな、凶を渡すべきやつは、と思っているようだったので、強気でお願いをしてみました。

 

「私は読者さんのために、凶を引く役目であることは知っています。

 

けれど!

 

お正月です!

 

今年1年を占う意味で引く、おみくじなんです!

 

さすがに今日は、凶を引くのはイヤです。

 

あ、眷属さん、ここ笑うところですよ、今日と凶で。

 

大吉を!

 

大吉を下さーーーい!!

 

お正月くらいは、私にも大吉をーーーーー!!!」

 

と、お願いして、出てきた番号が下のおみくじです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り