年初に、私は「今年の目標」を3つ、掲げました。

 

①多聞天さんに会いに行く

 

②チマッと五芒星めぐりをする

 

③「分身ロボットカフェ DAWN」に行く、です。

 

①と②は完了しているので、残るは分身ロボットカフェだけでした。

 

こちらのカフェはコンセプトが素晴らしく、一度行ってみたい、と思っていました。

 

 

去年に1回、行ったのですが、ペッパー君が怖い私は、どうしてもサクッと入れませんでした。

 

元夫と一緒に行こうと思いつつ、そして、元夫も行きたいと言っていたのですが……ふと気がつくと、もう12月!

 

ひえ~! はやっ!滝汗

 

年末は大忙しの元夫は頼りにならず、ひとりで行くことにしました。

 

で、12月6日に行ってみたら……貸し切りで、休業となっていました。あせる

 

張り紙に、6日・7日が貸し切りだと書かれていたので、

 

 

 

 

 

では! と、8日にふたたび、張り切って行ったのですが……

 

なぜか、また休業になっていたのです。

 

えー! なんで? とよく見たら……

 

 

 

 

 

あう~。笑い泣き

 

最後までちゃんと読まないから~。あせるあせる

 

こういうところ、大ざっぱです。

 

 

 

 

 

で、ふたたび、日を変えて行ってきました~。

 

4度目にして、やっと、中に入れました。ニコニコ

 

これは、ソルトキャラメルラテと、季節のミニパフェです。

 

季節のミニパフェは、うっかり上に載っていたパウンドケーキをもぐもぐと食べてしまい、「あ、しまった。写真を撮らなきゃ」とそれから撮影しました。あせる

 

 

 

 

 

ちなみにこんな感じで出てきます。

 

すごく美味しかったです。

 

ソルトキャラメルラテは絶品で、某アメリカ系有名カフェのものより、はるかに美味しかったです~。

 

 

 

 

 

予約なしで行ったので、食事ができませんから、カフェ席のほうに座ります。

 

 

 

 

 

席は快適でした。

 

 

 

 

 

窓に面した場所もあります。

 

 

 

 

 

カフェ席から向こう(ロボットに接客してもらえる席)を見たところです。

 

真ん中にあるのは飲み物などを作るところです。

 

 

 

 

 

小さなロボットがあちこちにあります。

 

 

 

 

 

このロボットは、美味しいコーヒーをいれてくれるらしいです。

 

要予約なので、いつかお願いしたいと思いつつ、写真を撮っていたら、

 

肩に乗っている小さなロボットが先にこちらに気づき、手を上げてくれました。

 

このあと、バンザイをしてくれたのです。ラブ

 

 

 

 

 

で、こっちの大きなロボットも手を振ってくれました~。ラブきゃ~、嬉し~。

 

 

 

 

 

こちらは入口のところにいるロボットです。

 

外から見たら、ちょっと怖い雰囲気でしたが、とっても明るくて、楽しい会話をしていました。

 

新しく来たお客さんに説明をしているところですが、その時の雑談で、「山形からなんですよ~」と言っていました。

 

男性でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

パフェを食べて、ラテも飲んで、ゆったり座って雰囲気を満喫し、なんて居心地のいいカフェなのかしら♪ と、食器を片付けていると、後ろから声をかけられました。(食器を戻すところがこのロボットの前なのです)

 

「ご協力、ありがとうございますラブラブラブラブ」みたいな感じで、ソフトに、優し~く声をかけてくれました。

 

さきほどは男性でしたが、今度は女性になっていて、そのあとも少ししゃべってくれたのです。

 

なんだかすっごく嬉しくなって、

 

「写真を撮らせて下さい」とカメラを向けたら、「どうぞ~」と、

 

 

 

 

 

手を振ってくれるんですよ~。えーん←感激して泣いています。

 

とにかくロボットが、皆さん、ほんわかとあたたかくて、優しいんです。

 

お世辞抜きで、ホスピタリティが素晴らしく、なごませてくれるカフェでした。

 

超おすすめです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ