昨日、出版社の担当者さんから、「ダブル重版です」と連絡が来ました。

 

めったにならない重版なのに、1社で同時2冊の重版は、超超超ラッキーです。

 

最近、ラッキーだな~、ついてるな~、ということが、棚からぼた餅のように……

 

というか、まさにそのぼた餅が、ポトポト、ポトポト、上空から降ってくるようになりました。ニコニコ

 

「倍率が高いから絶対に当たらないだろうな。ま、でも、申し込んでおくか」という抽選に見事当たったり、

 

「こうなると嬉しいけど、なるわけないよなぁ」とあきらめていたら、状況がコロッと変わって、思い通りになったり、(詳細は書けませんが、奇跡的な変化でした。ありえない奇跡的な幸運も他にいくつかあります)

 

取材で泊まりたいホテルが満室で、「困ったな~」と、もう一度確認したらキャンセルが出て1室だけ空いていたり、

 

買わなければいけないものが、ふとネットを見ると、その日に限ってセールで半額になっていたりとか、(違う商品で3割引きというのもありました)

 

宝くじで10億円大当たり! というほどではありませんが、「ついてる」「ラッキー」という小さな幸運が、ちょこちょこやって来るようになったのです。

 

これは、私が「運気アップ」につながることを、できるものは、全部やっているからだと思います。

 

神仏にお願いをする「開運」は、大きなもの、大きな現象、となって叶えられます。

 

なので、「今ではない」と判断されれば、時期を待たなければなりません。

 

けれど、運気アップにつながることは、神仏がしてくれるほどのビッグな開運にはならないものの、運気がチマチマと上がるため、それにつれて棚からぼた餅的に……

 

ぼた餅程度の小さな幸運がたくさん訪れるわけです。

 

その「運気アップにつながること」とは何か、ですね。

 

私がやっていることを言いますと、まず「神社仏閣を訪れる」、これがメインです。

 

ありがたいご神気や高波動をたくさんもらい、厄を落とし、浄化もしてもらっています。

 

そこにプラスして、縁起物を集めて、縁起物に「運」や「福」を呼び込んでもらっています。

 

先日は東京で、五芒星めぐりもしました。

 

「運気サポートアイテム」もそろえています。(『桜井識子の星座占い 文庫本』に詳しく書いています)

 

あとは、年間行事をうまく利用しています。

 

今回の新刊「ごりやく歳時記」のテーマは、1年前に決まりました。

 

このテーマが決まる前から、私は、利用できる行事は利用していました。

 

行事の中には、運気を整えるものがありますし、

 

運気を下げてしまう邪気、これを祓う行事もあります。

 

1年前にテーマが決まったので、今年は本を書くために、いろいろとやってみたのです。

 

いつもよりプラスしてやった結果、意外と効果があるものがありました。

 

もちろん、効果がないものもありました。(当然ですが、それは本には書いておりません。ニコニコ

 

たくさんやると、そのうちのどれかが効果をもたらします。

 

ですから、ひとつだけに賭けるのではなく……という言い方はどうかと思いますが、ひとつだけやって、じっと結果を待つのではなく、できるものはあれこれやったほうがいいです。

 

神社仏閣に行き、縁起物を集め、五芒星をめぐったり、利用できる行事はできるだけ利用する……。

 

運気アップにつながること、その中でできることだけでもたくさんやっていると、チマチマとした運気アップですが……

 

小さな幸運である「ぼた餅」がポトポト降ってくるようになります。ニコニコ

 

 

 

来年を運気のよい年にする準備は、12月にやります。

詳しく説明していますので、よかったら参考になさって下さい。

明日、発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~