私の友人に、ものすごく「育ちのいいオーラ」を放っている人がいます。

 

初めて会った時に、そのオーラを見て、この人はどこぞのすごいお嬢様なんだろうな、と思いました。

 

家柄が特別によい、という独特のオーラなのです。

 

付き合いが長くなって、いろいろと話を聞くと、本人も何度も言っていますが、生まれ育った環境は、普通です。

 

「いや、しかし、上流階級、それもかなり上に位置するオーラなんだけど?」

 

と、納得のいかない私は、しつこく何回か、この話をしました。

 

しかし、本人は普通だと言いますし、本人がそう言ってるのに、何回も話題にするのは、逆に失礼です。

 

なので、持って生まれた雰囲気なのかな、と思うことにしました。

 

会うたびに「不思議だ~」とこっそり思い、「謎だ」とも思っていました。

 

ある日のことです。

 

その友人からメールが来て、返事を書いている途中で、猛烈な眠気に襲われました。

 

長めの返事を書いていたので、メール作成はすぐには終わりません。

 

「ちょっとだけ寝よう」と思い、椅子に座ったまま、目を閉じました。

 

5分くらいウトウトしたのですが、半分寝て半分起きている状態で、その友人の過去世を見ました。

 

なんと! 友人は、江戸幕府の老中(幕府の最高職)だったのです。

 

上流階級の生まれである、40歳くらいの男性の姿で、ニコニコと福々しい笑顔でこちらを見ているのです。

 

男性と友人は重なっており、同じ魂であることが明白です。

 

男性は非常に温和な性格らしく、育ちのよさからか、ガツガツした下品なところが一切ありません。

 

少しふっくらした体型なので貫禄もあり、堂々とした雰囲気からは、家柄のよさがにじみ出ています。

 

江戸時代、下級武士だった過去世の私からすると、雲の上の人物です。

 

そこで、ハッと目が覚めて、「なるほど~」と納得しました。

 

その友人は、生まれ変わった今でも、その時のオーラを持ったままなのです。

 

過去世のオーラをまとった人は、いることはいます。

 

けれど、ここまで強く、「そのまま」持っている人は珍しいです。

 

へぇー! びっくり 見えない世界ってまだまだ知らないことが、いっぱいあるんだなー、

 

とあらためて思った、というお話です。ニコニコ

 

 

 

 

12月14日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~