前回、書きましたように、中古品に残るのは、おどろおどろしい念ではありません。

 

おどろおどろしい念とは、「うらみ」とか「憎しみ」です。

 

「人物」に対する念ですね。

 

このような念は、体調に影響が出ます。

 

念の強さや、送られてくる回数によっては、病気になってしまうこともあります。

 

けれど、中古品に残っているのは「手放すのが惜しい」「手放したくない」という念ですから、「品物」に対してのものです。

 

受ける品物側……というのも変な言い方ですが、品物は長期間その念を保持するわけではありません。(宝石などの天然石を除きます。天然石は記憶するからです)

 

「人物」に対する念(「憎い!」とかですね)ほどの強烈なものを、品物に入れるのは非常に難しいので、中古品に関しては、体調が悪くなる、病気になる、などのことは、ほぼありません。

 

でも、これも、それが遺品だった場合……故人の思い入れなどで、体調を崩すことがないとも言えないです。

 

なので、遺品だけは注意をしたほうがいいです。

 

「手放すのが惜しい」「手放したくない」という軽い念があって、それが残っている間、どのような影響があるのかと言いますと……

 

その品物を使う時に、「居心地が悪い」「しっくりこない」などの違和感を覚えます。

 

無意識ですが、人のものを使っている、という気持ちになるのです。

 

感じる能力が高い人は、「イヤ~な気持ち」になります。(これは適当に書いているわけではなく、表現が難しいのですあせる

 

不愉快な気分、ちょっと気分が暗くなる、落ち込んだような気持ち、になります。

 

直前まで元気ハツラツでも、その品物を使うことで、どんよりとした気持ちになるので、体調には影響ありませんが、精神的にいいとは言えないです。

 

しかし、時間の経過とともに薄くなっていくので、気にしなければ、そのうち消えます。

 

その品物を使っても気分が変わらない、という場合は、念は残っていません。

 

ということで、ある程度自分で判断できると思います。

 

読者さんからいただいたメッセージに、

 

「私は、今まで、ありがとう! という気持ちで送り出す事が、どちらかと言えば多く、新しい人の所でも、大切に扱われるといいなと思ってるのですが」と書かれていました。

 

このような方から買った中古品は、気持ちよく、爽やかな気分で使えます。ニコニコ

 

「言われてみれば、我が家の中古品は使っていると気分が暗くなるかも……」という方は念を消すとサッパリします。

 

※続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく