私は家の鍵にお守りをつけています。
 
日本全国、あちこちの神社をめぐっていると、
 
「うわぁ~~~!」というくらい、強い神様に出会うことがあります。
 
そこで、「外出時はこの神様の波動を身につけたい」と思えば、お守りを買います。
 
その時は元夫の分も一緒に買っています。
 
で、それを渡した時に、元夫が何気なくつぶやいたことが気になったので、書いておきます。
 
たとえば、このお守り2つです。

 

 

 

 

 

矢印の輪っかの切れ目の部分、

 

私のものはしっかりくっついていますが、

 

元夫に渡したお守りは、この部分が少し開いていたのです。

 

 

 

 

 

そしたら元夫が、「ここ開いてんな~、締めとこかな」と言ったのです。

 

え! びっくり

 

お守りはそのまま持つのが基本です。

 

ペンチで、ぎゅうううーっと締めて、輪っか部分をピッタリくっつけてしまうと、「落ちる」ことがありません。

 

お守りは、SOS発信器であると同時に、身代わりになってくれるものです。

 

紐が切れたり、落ちたり、なくなったりすることがありますが、

 

これは身代わりとなって、災難を引き取ってくれたから、なのです。

 

そういう守り方もあるので、身代わりになれないよう細工をするのは、やめたほうがいいです。

 

というわけで、作りが気になったとしても、お守りはそのまま持つことがおすすめです。ニコニコ

 

 

 

 

11月8日発売です。神社

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様仏様とつながるための基本の「き」運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023 (扶桑社ムック)おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく