セドナの空にはフェニックスが飛んでいました。

 

龍がいたら、雲の形が龍になることがあるように、フェニックスも、雲がそのままフェニックスの形となっていました。

 

セドナの空には、寿命を延ばす亀も泳いでいました。

 

日本ではフェニックスも空飛ぶ亀も、まだ見たことはありませんが、精霊はたまに見かけます。

 

さらに、空の次元が違うところには、「天空の神々」という、ランクが上の神様もいます。

 

何度かお伝えしていますが、この神様方と人間はコンタクトをすることができません。

 

はるかに高度な存在だからです。

 

たとえ神様でも、山岳系神様しか会いに行けないという、それくらい神格が高いのです。

 

この神様方に〝確実に〟声の届く場所が「飯縄山山頂」にありますが、ここ以外だったら、天空に向かって話しかけても声は届きません。

 

重ねて言いますが、人間と直接コンタクトをする神様ではないからです。

 

そんな天空の神々ですが、まれに、地上を見ていることがあります。

 

その時に、地上から大空をじぃぃーっと見つめている人間がいたら……

 

大空に一生懸命話しかけている人間がいたら……

 

たぶん、ですが、気にかけてもらえるのではないか、と思っています。

 

人間のほうはわからなくても、しょっちゅう目が合っていれば、もしかしたらですが、話している内容を聞いてもらえるかもしれません。

 

というわけで、私は山に登った時や、小高い丘など、地上よりも空に近い場所に行ったら、必ず空を見上げています。

(これは、高い場所に行かなければいけないという意味ではなく、私の場合、普段の生活では意識がなかなか空に向かないためですあせる

 

空を見上げたら、天空に向かって、やりたいことや、どのように人生を進めたいかなどを、いつも一方的にお話しています。

 

山頂などでは、けっこう長い時間、空を眺めていることもあります。

 

天空の神々には届いていないだろうな~、と思いつつも、

 

もしかしたら、今、神々の中の1柱とバッチリ目が合っているかもしれない、

 

「おぉ、この者とは先月も目が合ったな」と注目しているかもしれない、

 

万にひとつだけど、聞いてくれる可能性があるのだから、しゃべっておこう♪

 

と、ベラベラ語りまくっています。

 

一度、私の話す声を聞きつけて、どこからか龍がしゅ〜っと泳いできたこともあります。龍

 

へぇ〜、こういうこともあるんだ〜、と、これには驚きました。びっくり

 

場所にもよりますが、空には精霊もいます。

 

しょっちゅう空を見上げ、あれこれお話をすることは、そこにいる神様や精霊、龍と、お知り合いになれるチャンスです。

 

〝必ず〟お知り合いになれるとは限りませんが、

 

でも、こうしてお知り合いになれるきっかけを、自分で作れることは知っておいたほうがいいと思います。ニコニコ

 

(これは、11月2日発売の『習慣カレンダーBOOK2023 』に、コラムとして書いている、22個の「習慣」のひとつ、「空を見上げる」の補足記事です)

 

 

 

 

11月8日発売です。神社

 

 

 

 

11月2日発売です。龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~