腹が立った時にうっかり大声で怒鳴ったり、意地悪な上司によくない感情を持ってしまったり……

 

この例以外にも、あとから冷静になって「ううう」と落ち込むことは誰にでもあると思います。

 

いただくメッセージを読んでいると、真面目な人ほど、自己嫌悪に陥る度合いが大きいです。

 

中には「守護霊が怒っているかも?」「嫌われてしまったかも?」「いなくなったかも?」と、悩む方もおられます。

 

大丈夫ですよ~。ニコニコ

 

守護霊はこの世の誰よりも、守っている人のことを思っています。

 

それは親や夫婦、恋人などの愛情とは比べものにならないくらい、強く、深く、大きい愛情です。

 

本人以上に、本人のことを愛していると言っても過言ではありません。

 

ですから、もしも、何かよくない失敗をしたとしても、守護霊は怒ったりしないです。

 

怒ることは絶対にありませんが……悲しみます。

 

ものすごーーーく悲しむのです。

 

さらに、ちゃんと導くことができていない自分を責めます。

 

過去に何回か書いたことがありますが、私たち人間がつらいめにあって、泣いていると、守護霊はそばに降りてきてくれます。

 

そして、泣いている私たちを不憫に思い、一緒に泣いてくれます。

 

「頑張れ、頑張れ」と頭を撫でたりもするのです。

 

人間には見えていませんが、驚くほど守護霊はケアをしてくれています。

 

ですから、本人がよくないことをしても怒ったりしません。

 

ひたすら悲しむだけです。

 

嫌うこともありませんし、いなくなることもないです。

 

ここからが長いので、次回に続きます。ニコニコ

 

 

 

 

11月8日発売です。神社

 

 

 

 

11月2日発売です。龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~