前回、くだらない記事をアップしてしまったのであせる 

 

ちゃんとスピリチュアルな話を書きますね。あせるあせる

 

これは以前にも書いたのですが、ロウソクの炎について、です。

 

新しく書き加えることがあるので、リニューアルします。

 

まだ神仏の声が聞こえない時、私は神仏の雰囲気や、願掛けがどう受け止められているのかを感じる方法として、ロウソクを利用していました。

 

神仏に願掛けをしたことが、良い方向に向かう、叶うなど、いい結果になる、

 

神仏に相談している悩みの問題が、好転する、心配しなくてもいいことであると教えてくれている、

 

このような場合は、ロウソクの炎が上に向かって長ーく伸びます。

 

手を合わせて心の中で、神仏にお話をした事柄に対し、

 

オーケーとか、イエスとか、叶うとか、前途は明るいとか、ポジティブな返答の時は、ロウソクの炎が長ーくなるのです。

 

炎が上に向かって、す~~~っと伸びます。

 

形が若干細くなって、しゅ~~~っと、天に伸びる感じで長くなります。

 

信じられないかもしれませんが、それまで普通に燃えていた炎が5倍くらいの長さになったこともあります。

 

手を合わせている時は、目をつぶってお願いをしています。

 

話が終わったら、最終的なご挨拶(よろしくお願いしますなどの言葉)の前に、ちょこっと目を開けて炎を見るといいです。

 

神仏がロウソクサインをくれているかもしれません。

 

私が初めてこのサインに気づいたのは、24歳になる年の元日でした。

 

生まれ故郷の山の上にあるお稲荷さんに、母と弟の3人で初詣に行ったのです。

 

お稲荷さんのお堂はそこそこ広くて、靴を脱いであがるようになっているため、正座をして手を合わせます。

 

年が明けて間もない時間だったこともあり、お堂にいるのは私たちだけでした。

 

当時、私には高校2年生の時から交際をしていた彼氏(最初の夫)がいて、そろそろ結婚したいな、と思っていました。

 

昔は今のように、晩婚でも全然問題なし! というありがたい時代ではなく、女性は25歳を過ぎると「クリスマスケーキ」と言われていたのです。

 

25歳を過ぎた女性は売れ残り、という意味です。

 

「今年、24歳になるし、そろそろ結婚したいです」とお願いをしている最中に、なにげにチラッと目を開けてみたら……

 

ロウソクの炎がひゅ~っと天に向かって、細~~~く長~~~く伸びていました。

 

え? え? なにこれ? びっくり とドキドキしたのを覚えています。

 

私、今年結婚するのかな? と思いました。

 

予想通り、その年に最初の結婚をしました。

 

※ここからの内容が濃いので、2つに分けます。

 続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~