北海道で見ました。

 

ここまで美しい青い鳥を見たのは初めてです。

 

「幸せの青い鳥」ですね。ニコニコ

 

オオルリという鳥です。

 

 

 

 

 

こちらは熊野本宮大社の近くにある「大斎原(おおゆのはら)」の参道で見ました。

 

アオサギです。

 

こちらもめったに見ることがない鳥なので、

 

「お~い! アオサギく~ん! こっち向いて~」と叫んだら、

 

 

 

 

 

「へ?」

 

と、見てくれたのが可愛かったです。ラブ

 

 

 

 

 

最後は、可愛いおみくじ容器の猿たちです。

 

顔がそれぞれ違うので、1個1個、考えていることが違うんだろうな、と想像させるところが可愛いです。

 

「お腹、すいた~」(上から2段めの右から5番め)

 

「雨、降りそうやな」(一番下の段の左から2番め)

「ホンマやな」(一番下の段の左から1番め)

 

「あ、あそこ、龍が泳いでるで~」(一番上の段の左から1番め)

 

「うわ、このオバはん、めっちゃ見てるやん」(一番下の段の左から3番め)

 

「オバはんに買ってもらえるように、オレ、思いっきり可愛い顔しとくわ」(上から3段めの左から3番め)

 

というように、想像の世界で癒やしをくれます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~