前回の記事「運のゴミ」を読んだ方から、

 

「この内容、以前にも書かれませんでしたか (^o^;)?」というメッセージをもらいました。

 

はい、書きました~。(^o^)/

 

「運のゴミ」はリニューアル記事です。

 

たまに、こうして以前の記事を、書き直して更新することがあります。

 

質問をもらったことで、ここは説明すべきだと気づきました~。(質問して下さった方、ありがとうございます ニコニコ

 

書き直して更新する理由は2つあります。

 

まず1つめは、さらさら~っと書いた過去記事が、うまく伝わっていない、という理由です。

 

過去記事を読んで下さった方から質問をされることがあり、

 

「え? そこ伝わっていなかった?」と自分で読み返して……

 

「う~ん、たしかにこれはわかりづらい……」と頭を抱えることがあります。あせる

 

過去になればなるほど、自分がわかっていることは、読者の皆様もわかっているはずだと思い込んでおり、丁寧に説明をしていないのです。あせるあせる

 

そのような記事を見つけたら、伝わりやすいように、大幅に書き直しをして更新しています。

(この場合、「以前にも書きましたが」というひとことを入れています)

 

2つめは、その記事に新たに書き加えるべきことが出てきた、という理由です。

 

書き加えるだけでなく、伝わりやすいようにするために、最初から書き直しをしています。

 

前回の「運のゴミ」は、この2番目のパターンです。

 

神社に行って、神様と雑談をしていて、「運気」の話になりました。

 

「底を払う」ことは知っているので、そのへんのことを聞いていたら……

 

底辺に落ちた時に、悲観的な暗い気持ちでマイナスにくよくよ考える、グチグチと不満を言うと、それが「運のゴミ」になることもある、と聞いたのです。

 

えーーーっ! びっくり

 

それってむちゃくちゃ重要なポイント! 書き加えなくてはーーーっ! と思いました。

 

以前に書いた記事は、運気が急上昇する前に、一旦、底まで落ち込むことがある、とそこまでしか書いていなかったのです。

 

そこで、新しい情報をブログにどう書くか、悩むわけです。

 

まず最初に、過去記事をリンクさせて、「先にこちらを読んで下さいね」と書き、その下に重要なポイントだけを書こうかと思いましたが、

 

それよりも、新たに全部を、丁寧に伝わりやすいように書いたほうがいいのでは? と考えました。

 

最後の部分が重要なポイントである、と皆様にわかってもらうことが一番大事だからです。

 

なので、手抜きをせずに書き直しました。ニコニコ

 

というわけで、たまにリニューアル記事が登場します。

 

その場合、過去にさらさら~っと軽く書いたものを、キッチリわかりやすく書き直した記事であるか、

 

新たに重要なポイントを加筆した記事である、と理解していただければありがたいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ