神様が大好き! 神社に行くとワクワクする♪

 

お姿は見えないし、お話もできないけど……

 

でも、大丈夫。

 

死んだら、神様のもとに行けるだろうから、そこでお話をしたり、お姿を見ることができるはず!

 

……と、お考えの方は、考えを改めたほうがいいですよ~。ニコニコ

 

死んでしまったら、神様には会えないです。

 

いや、厳密に言えば、亡くなってから遠〜〜〜い将来に会うことは可能ですが、文字通り「遠〜〜〜い将来」であり、しかも会うのは簡単ではありません。

 

神様に、自由に会えるのは、生きている今だからこそ、なのです。

 

人間が亡くなってから行く世界と、神様の世界はリンクしていないため、(そのへんの詳しい説明は『死んだらどうなるの?』に書いています)

 

生きている今は「神様、こんにちは~♪」と簡単に会いに行けますが、亡くなったらこれができない、というわけです。

 

ですから、今世で神様にお世話になったお礼は、死ぬ直前に言いに行きます。

 

死ぬ直前は魂となって自由に動けます。

 

この時に日本中、どこの神様のところにも、自在に行くことができます。

 

時間の感覚が違うため、行くのに何秒かかって、お礼を言うのに何分かかって……ということもありません。

 

死ぬまであと3秒しかない! という時でも、

 

人生で参拝したすべての神様に会いに行けますし、ゆっくりとお礼を言えます。

 

「何社参拝したのか、覚えていないんです~」という方も大丈夫です。

 

魂が覚えていますから、心配はいりません。

 

死ぬ前に「あら? 体を抜けちゃったわ~。自由にどこにでも行ける~」となったら、

 

「識子さんが言っていたのは、このことね!」

 

「お礼を言いに行くのは、今なのね!」と思い出して下さい。ニコニコ

 

「お礼は死んでからでいいわ~」と考えていたら、

 

死後、

 

「死んだら神様には会えないのね! ひ~え~! 神様にひとこともお礼を言ってないわ~。しまったぁあせる」と、頭を抱えることになります。

 

魂になって会いに行くと、神様のお姿もちゃんと見えます。

 

今は見えなくても、お話ができなくても、人生の最後にこのプレゼントがもらえるので、くれぐれも「お礼を言いに行く」ことを忘れないようにしておきます。

 

自分から行かなければ、誰もつれて行ってくれないので、そこはしっかりと覚えておいたほうがいいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ