「笑うかどには福きたる」という言葉がありますが、核心をついています。

 

笑うと、幸福な気分になったり、ストレスがやわらいだりします。

 

ナチュラルキラー細胞が活性化するので、免疫力がアップし、心身ともによい状態になります。

 

「笑う」ことで得るものは大きいです。

 

さらにもうひとつ、スピリチュアル的に大きなメリットがあります。

 

それは、「ある種の不幸を遠ざける」ということです。

 

不幸の中には「魔」が関係しているものが少なくありません。

 

「魔」は、人間を不幸にして、その人が苦しんだり悲しんだりするのを見て、喜んでいます。

 

人間の不幸が楽しくてたまらないのです。

 

不幸になった人が、世間をうらんだり、幸福な人をねたんだりすると、これも大喜びします。

 

というのは、「魔」は、うらむ、ねたむ、憎む、などの低波動の感情が大好きだからです。

 

自分たちが低波動の存在なので、うらむとか、憎むなどの低波動の感情が心地いいわけです。

 

その低い感情を発する人間は、仲間になったようなものです。

 

喜んでくっついています。

 

その人から放出されるよくない感情の波動が、「魔」を最高の気分にさせるので、なかなか離れません。

 

つまり……不幸は続く、というわけです。

 

ここで「笑い」が重要になってきます。

 

というか、武器になります。

 

どんなに運が悪くても、不幸のどん底にいても、ニコニコと笑っていると、「魔」は面白くありません。

 

苦しんだり、悲しんだり、泣きわめいてほしいのに、ニコニコしているからです。

 

ねたむとか憎むなどの低波動の感情も持たず、「魔」が大嫌いな笑顔で過ごしている……

 

「魔」はこのような人を好みません。

 

面白くないからです。

 

苦手でもあります。

 

よって、「なんだ、こいつ!」「面白くないやつ!」と、スーッと〝自分から〟離れていきます。

 

このように「笑う」ことは、「魔」の撃退法でもあるので、

 

ツイていない時や、不幸が襲ってきたら、笑顔でにこやかに過ごすといいです。

 

不幸の原因が「魔」だったら、そこからすぐに脱出できます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ