私は飛行機が大好きで、死ぬまでに一度は経験したい! と思っていたのが、ファーストクラスです。

 

飛行機は、乗れるだけで大満足ですから、これまであまり考えたことはなかったのですが、

 

空港でスーツケースを預ける時に、操作をする機械にいつも聞かれるのです。

 

アップグレードしますか? と。

 

取材旅行の帰りでしんどい時は、上空でゆったりと寝たいので、たまに「クラスJ」にアップグレードをしています。

 

アップグレード料金は、2,000円です。(以前は1,000円でした)

 

当日、空港に行った時に空きがあれば、アップグレードできます。

 

で、「クラスJ」を選ぶ時に、たま~にそこに「ファーストクラス」の文字があるのです。

 

私には関係のない選択肢ですが、人生で1回は乗っておきたいかも? とチラッと思うことはありました。

 

さすがに正規運賃では乗れないのですが、このアップグレードだと、

 

沖縄・石垣島へ行く以外(新千歳、伊丹、福岡)だったら、

 

普通席は1万円、クラスJは8,000円の上乗せで乗れるのです。

 

来年の4月からは、マイルでも乗ることができるので、それまで待とうかと思いましたが、人生、何があるかわかりません。

 

乗らずにこの世を去ったら、絶対に後悔するだろうと思ったので、チャレンジしました。

 

羽田空港では、まず、専用の保安検査場を通過します。

 

そこから上に上がると、「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」という、ゆったりとした待合室みたいな空間があります。
 
 
 
 
 
写真ではそんなに広くないように見えますが、窓側は一面が大きな窓なので、明るくて、飛行機もよく見えます。
 
窓に向かって座っている人がチラホラいたので、写真は遠慮しました。
 
ラウンジにはドリンクが各種あり、おにぎり2種類、パン2種類もありました。
 
「もうここには絶対に来ないだろう」と思ったので、全部、いただいてみました。ニコニコ
 
ドリンクはあっさりと黒ウーロン茶にしました。
 
 
 
 
 
黄色いパエリア風おにぎりはイマイチでしたが、パンは美味しかったです。
 
憧れのファーストクラスの座席です。
 
 
 
 
 
座り心地は最高でした。
 
シートにはマッサージ機能もついていました~。びっくり
 
 
 
 
 
乗るとすぐにキャビンアテンダントさんが2名、挨拶に来られます。
 
ひ~え~、なんだかすごい! とビビリモード全開です。あせる
 
「お休み中でも、お声をおかけしてよろしいですか?」みたいな感じで、
 
もしも、上空で寝ていた場合、起こしてもいいのか、食事を出してもいいのかを聞いてくれます。
 
「もちろんです! お願いします!」と、張り切って答えました。ニコニコ
 
 
 
 
 
食事の時の飲み物も聞いてくれます。
 
にこやかに「おすすめですよ」と言われたトマトジュースにしました。
 
 
 
 
 
富士山だ~、と見ていたら、
 
 
 
 
 
お食事が来ました♪
 
真ん中の小瓶は、トマトジュースです。
 
一瞬、お酒が来たのかと思いました。びっくり
 
 
 
 
 
お肉がですね、「これ、本物のお肉?」というくらい軟らかかったです。
 
トマトジュースは最高級品なのだと思います。
 
経験したことのない味でした。(トマトの味はしますが、フルーツジュースみたいでした)
 
 
 
 
 
このあと、私は緑茶をもらいましたが、斜め前にいたおじさんはオシャレなワイン? シャンパン? みたいなものを飲んだあと、違うお酒をもらっていました。
 
飲み物はおかわり自由のようです。
 
食事をして少したつと、降下が始まりました。
 
福岡まであっという間で、いつもの半分以下という感覚でした。
 
憧れのファーストクラスは、私にとって、最高の贅沢でした。ニコニコ
 
本当に夢のようなフライトで、お金持ちの人はこういう空の旅をしているんだな~、と思いました。
 
けれど、「またグレードアップしてみる?」と聞かれたら、「しないです」と答えます。
 
なにせ、ビビリですから、ラウンジのところから常に「身分不相応な私がここにいてもいいのでしょうか?」みたいな気持ちになるのです。あせる
 
座席も心地いいし、お食事も美味しいのですが、庶民の私にこれは違うかな、と冷静にそう思いました。
 
経験をしてみるのは大事ですね。
 
というわけで、体験せずにこの世を去ったら、絶対に後悔する、というものをひとつクリアした、というお話でした~。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ