皆様、お久しぶりです。

 

7日もお休みしてしまい、すみません。あせる

 

元夫も完全に回復し、もろもろのことでバタバタと忙しくしていましたが、やっと落ち着きました。

 

お休み中に、心あたたまるお言葉や、健康に関する情報などをいただき、感謝しております。

 

誠にありがとうございます。

 

前々回、「続きます」と書いたような……? と記事を読み、ああ、そうだったと思い出しました。

 

それはまたあとで、あらためて書くとして、今回は近況報告なので、お気楽なお話をひとつ。ニコニコ

 

現在、私は歯医者さんに通っているのですが(銀歯を全部、治療し直しています)、

 

虫歯治療中に避けたほうがいいことをお伝えしておきます。

 

虫歯の「根っこ」を治療している時に、飛行機に乗ると、死ぬほど痛いです。汗

 

先月、あ、月が変わったので先々月ですね、

 

取材で飛行機に乗ったのですが、飛行機が上昇していくにつれて、治療中の歯が痛みだし、

 

最初は、「痛いわ~。なんで?」という程度の軽い痛みだったのが、徐々に激痛になりました。

 

「ひー! 痛ー!」という状態から、もう声も出せない、無言でひたすら耐える、という痛みになったのです。

 

治療中だったのは上の歯ですが、なぜか上下とも痛みだし、

 

歯の全体へ、さらに目の奥まで、ズキズキズキズキと、それはもう、のたうちまわるほど激しく痛みました。

 

その激痛は後頭部へと広がっていき、最後は頭全体が割れるような、我慢のできない痛みになって、

 

「死ぬかも」と、本気で思いました。

 

そこで飛行機が降下を始め、そうなると痛みも少しずつ引いていき、着陸する前にはスッキリと消えました。

 

いや~、こういうことがあるんですね~。

 

根っこの治療中は歯の奥に空気が入っているそうで、その空気が膨張し、神経を刺激するらしいです。

 

役に立たない情報かも? ですが、歯の治療中の旅行は注意したほうがいいですよ~、というお話でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ