先日、元夫がまたしても「ダキニ天さんにお礼を言いたいから、一緒に参拝に行かへん?」と誘ってきました。

 

なんのお礼かと言うと、絶対に無理、どう考えても無理、という願掛けを叶えてもらったのです。

 

参拝に行って、手を合わせ終え、いつものようにおみくじを引いたら……

 

元夫は「凶」でした。

 

歩きながら開いていたのですが、凶の文字を見た瞬間、ガーン! と、ショックのあまり、立ち止まっていました。

 

いやいや、そこまで落ち込むことじゃないから、と、

 

「今、運気がやや低迷してるやん? そのよくない運気を引き取ってもらえるんやから、よかったやん」

 

そうなぐさめても、元夫はまったく聞いていません。

 

必死に内容を読んでいます。

 

そこで、さらに、ガガーン! ガーン と衝撃を受けていました。

 

横からのぞいて見ると、凶なので、ダメ出しや、「叶わない」、「運気最悪」のオンパレードです。

 

元夫はそこに書いてある〝全部〟がアドバイスだと思っていました。

 

「違うよ。どこか一箇所、なるほど~、と思うところがない? え? ないの? じゃあ、単純に、ツイていない時期だから気をつけなさい、ってことやね」

 

おみくじを結ぶところに結ばせて、よくない運を引き取ってもらいました。

 

引き取ってもらったあとの運勢を知るために、もう1回、おみくじを引くことを提案しました。

 

このように、キツネの入れ物に入ったおみくじが新しく置かれていたので、

 

 

 

こちらのおみくじを引かせると、元夫の新しい運気は「吉」でした。

 

元夫はダキニ天さんにご縁をいただき、運気(金運と仕事運)が上昇しました。

 

ある時から、何かいいことがあると、元夫は私に言われなくても、こまめにお礼を言いに行くようになりました。

 

するとですね、ますますご加護が厚くなったのです。

 

今回の願掛けは、もう本当に、誰がどう考えても、「それは無理」というものでした。

 

実は、本人もあきらめていたのです。

 

それが奇跡的に叶ったので、「ダキニ天さん、すごいな!」とそのパワーに驚いていました。

 

話は変わって、息子のほうも、せっせと筥崎宮に通っています。

 

会社の経営で、一度、運気が下がったことがあり、その時に筥崎宮の神様に助けてもらったそうです。

 

現在は順風満帆で、息子は感謝の気持ちを伝えるべく、定期的にお礼参りをしています。

 

神仏は、小さなことでも、ちゃんとお礼を言いに来る人を大切にしてくれます。

 

ピュアで、深い信仰心を持った人だからです。

 

でも、神仏から厚いご加護をもらっていても、どんなに目をかけてもらっていても、

 

運気が低迷することはあります。

 

話はここで「続きます」なのですが、キツネのおみくじを私も買ったので写真を載せておきますね。

 

おふだと金色のお守りは本山の豊川稲荷のものです。

 

ちなみに仏様のキツネですから、神棚とか、神社のおふだと一緒に置かないようにします。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ