参拝したのは4月でしたが、まだこんなに雪が残っていました。びっくり

 

 

 

 

 

雪対策で、お洋服を着ているような感じの山門です。

 

 

 

 

 

こちらは駐車場横にあった「大師堂」です。

 

 

 

 

 

扁額は「開山堂」となっていました。

 

 

 

 

 

中には空海さんが安置されています。ニコニコ

 

 

 

 

 

本堂です。

 

 

 

 

 

わかりやすい案内で助かりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

即身仏の真如海上人さんは、本当に素晴らしい仏様でした。

 

貴重な学びをたくさんいただきました。

 

ニコニコして、後ろ手に手を組んでいるお姿にはほっこりしましたし、

 

こういう言い方はよくないかもしれませんが、可愛かったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

おふだとお守りです。

 

お守りの中はどうなっているのかな? と、思いました。

 

読者の皆様もきっと同じことを思うだろうな~、ということで、代表として中を見てみました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

このような紙のお守りが、厚紙にはさまれた状態で入っていました。

 

 

 

 

 

片側を開くと、朱印があり、

 

 

 

 

 

真如海上人さんのお召し物の切れ端が入っていました。

 

ありがたいお守りです。ニコニコ

 

 

 

 

 

真如海上人さんの心に響くお話はこちらです。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ