大峯山寺へ行くルートってこうなっているんですね。

 

 

 

 

 

登山口入口の大峯大橋です。

 

 

 

 

 

門をくぐると、見えない世界での大峯山の裾野に入ります。

 

裾野に入ると、橋までの「気」とまったく違うことがわかります。

 

大峯山の波動の高さが、裾野からでも感じられるのです。びっくり

 

 

 

 

 

石碑がいっぱいありました。

 

一瞬、「お墓も兼ねてるん?」と思いましたが、修行記念碑でした。

 

 

 

 

 

おぉ~!!! びっくり

 

 

 

 

 

あれが「女人結界門」!

 

 

 

 

 

女性はこの先に行くことができません。あせる

 

 

 

 

 

「従是女人結界」の石柱の存在感、すごかったです。

 

 

 

 

 

門の向こう側は修行の地となっていて、空気も地面もまったく違います。

 

 

 

 

 

道の奥のほうはこんな感じです。

 

門を入ったその1歩目から、本格的で高度な修行になるという、稀有な山でした。

 

 

 

 

 

くぅ~~~。あせる

 

私は、この人生では、この山に入れないんだなぁ。笑い泣き

 

 

 

 

 

門の向こうを眺めたり、空を仰いだりして、15分くらいこの場に立ち尽くし……

 

やっとあきらめがつきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

エリアの一角には遥拝所がありました。

 

 

 

 

 

小さなお堂もありました。

 

 

 

 

 

石像がいくつか置かれています。

 

 

 

 

 

石仏もあって、

 

 

 

 

 

役行者さん像もありました。

 

 

 

 

 

石仏の前のところで、山のほうに向かって、役行者さんを呼びまくりました。

 

 

 

 

 

ちなみに中央に見えている、針のような木のてっぺんには、力の強い大天狗が立っています。

 

ここで、人生最大の大騒ぎと言えるほど、ギャーギャーと呼びまくって、やっとお会いすることができました。

 

 

 

 

 

「門の前に来い」と言われ、ここでお話をしました。

 

ちょうど丸く光が写っているところに役行者さんがいて、

 

 

 

 

 

そこから正面のもっと低いところまで、降りて来てくれました。

 

お会いできた喜びと感動で涙がこぼれました~。えーん

 

お会いできるまでが……本当に長かったのです。

 

 

 

 

 

ここでお聞きした役行者さんのお話を書いています。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ