聖徳太子さんの御廟がある、叡福寺です。

 

 

 

 

 

石段を上ると、

 

 

 

 

 

南大門があります。

 

 

 

 

 

少しスリムな仁王さんですが、

 

 

 

 

 

迫力があります。

 

 

 

 

 

南大門をくぐったところの境内です。

 

 

 

 

 

あ!

 

手水舎の水が凍っています。

 

 

 

 

 

龍が「うばー」となっていたのですが、顔が困った表情に見えたので、「うばー」とマッチしていて、なんだかほっこりしました。

 

キュートで癒やされます。ラブ

 

 

 

 

 

こちらは金堂です。

 

 

 

 

 

南大門を真っ直ぐに進むと、このような入口があります。

 

 

 

 

 

聖徳太子さんの御廟です。

 

 

 

 

 

こちらも宮内庁が管理しています。

 

 

 

 

 

御廟であるここにも、

 

 

 

 

 

太子さんはちゃんと来てくれました。

 

 

 

 

 

古墳はこのような感じでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

ほんのちょっぴりで申し訳ないのですが、こちらに御廟のことを書いています。

本日、発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ