少し前に神仏霊能力のレベルアップ方法を書きました。

 

そのコツをつかんでいただければ、なんとな~くでも、これからは神仏を感じることが、少しずつ増えていくと思います。

 

レベルが徐々に上がっていくなかで(時間はかかります)、もしかしたら、次のような悩みに遭遇する方がいるかもしれません。

 

自分が感じた神様が、本やSNSで、スピリチュアルを発信している人(本物だと思っている人)と違っていた……。

 

これは、悲しく思ったり、ガッカリしたりと、マイナスにとらえる必要はありません。

 

たとえば、Aという神社に行って、「ここには女性の神様がいるのでは?」と感じたとします。

 

でも、私の本を読むと「龍神」と書かれていた……。

 

「あ~あ、違ってた。自分はまだまだだな」

 

「神仏霊能力がないのかな」

 

と、落ち込むのはちょっと違います。

 

私は、摂社・末社はほぼスルーしています。

 

よほど大きな神様だったり、面白い神様だったりという、何か特徴がなければ、ご祭神のことしか書かないです。

 

なので、私が書いていない境内社に、女性の神様がいて、その神様を感じた、ということはありえます。

 

境内社ではなく、女性の神様が「眷属」というパターンもあります。

 

「ごほうび参拝」に書いていますが、女性の神様が、ヤタガラスの神様の眷属である、という神社があるのです。

 

ここに読者さんが行って、「女性の神様の感じがする~」と思うのは、間違いではありません。 

 

本宮エリアを任されているからです。

 

けれど、私がここに行くと、「ヤタガラスの神様です」と、ご祭神のほうしか書かないのが普通です。

(ごほうび参拝に女性の神様のことを書いたのは、珍しいお姿をしていたからです。ヤタガラスの神様にお聞きした話を書いています。ニコニコ) 

 

識子さんはご祭神を見て、話もしているのに、自分が感じたのは境内社の神様だった、眷属だった……

 

ということは、自分の神仏霊能力はイマイチなのだろうか……

 

と、こちらも悲観するのはよくないです。

 

比べるべきなのは、私ではなく、「過去の自分」です。

 

10年前、20年前は、まったく何も感じていなかった、という方は、

 

現在、境内社の神様や眷属を感じられるところまで、神仏霊能力が身についているわけです。

 

ご祭神を感じられなかった……と落ち込むのは間違っている、とおわかりになると思います。

 

一貫してお伝えしてきましたが、自分の直感が一番大切です。 

 

自分が感じたことと、私が書く内容が違っていても、自分の直感は捨てず、

 

境内社かな? 眷属かな? と他の可能性を考えたほうがいいです。

 

私と違う神様を感じたからといって、直感を捨ててはダメですよ~、ということをお伝えしたいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

7月13日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ