いつもの取材だったら、朝ご飯を食べてサッと出発するのですが、大雨なので様子を見ています。

 

というわけで、ちょっとしたおマヌケ話をひとつ……。あせる

 

私はついこないだまで、スマホの入力は連打方式でやっていました。

 

昔の携帯でやっていた、「あ」行を5回叩いて「お」にする、あのやり方です。

 

で、元夫に「それ、そろそろやめたほうがいいよ」と言われ、

 

元夫の会社には、高齢者でももう連打式をしている人はいない、とも言われ、

 

私も半年くらい前にフリック入力に変えました。

 

現在はやっと慣れてきた、というレベルです。

 

で、元夫と外で待ち合わせをした時のことです。

 

待ち合わせの駅に私がいて、元夫はその隣の駅の近くにいました。

 

隣の駅からは歩いて10分なので、当然、歩いてくるだろうと思ったら、電車に乗る、とメールが来たのです。

 

電車に乗ったほうが時間かかるやろ、と思ったので、そうメールをしました。

 

そこで、「そうだ! お互いが中間点まで歩けば、5分ですむやん」と気づき、

 

「どこにいるの? 今」

 

と、メールをしようとしたのですが……

 

元夫が電車に乗る前にメールしなければ! とあせりまくり、その結果、このような文面になりました。

 

 

 

 

 

 

「どこ? 今」

 

と入れようとして、「いま」が「おま」となり、

 

あわわ、と打ち直したら、「いむ」となり……笑い泣き

 

くぅ〜、こういう時に年を感じます〜。あせる

 

と、まぁ、そういうくだらないお話でした。(ひゃ〜! くだらなさ過ぎてすみません!)あせる

 

本日、東京に帰る予定です。 飛行機

 

 

 

 

 

7月13日発売です。神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~