多くの人が殺されたり、

 

何人かがひどい殺され方をしたりすると、

 

その場所は、しばらくの間、波動が低いです。

 

殺人があったところだからです。(殺されたのがひとりの場合は、いろんなパターンに分かれるため除外しています)

 

でも、亡くなった人がひとりずつ成仏していって、霊がひとりもいなくなれば、

 

そして、そこで繰り返し殺人が起こっていなければ、空間はもとに戻ります。(時間はかかります)

 

これが普通なのですが、波動がまだ低く、もとに戻っていない時に、悪霊とかの「魔」の存在が寄ってくることがあります。

 

「魔」の存在は、低い波動が大好きで、居心地がいいため、見つけたらすぐに寄ってくるのです。

 

最初は1体だけかもしれませんが、その1体のせいで、もっと波動が低くなるので、

 

ますます寄ってくるようになり、次第にうじゃうじゃとすごい数になることがあります。

 

亡くなった人が成仏して、誰もいなくなっても、「魔」の存在がいれば、波動は恐ろしく低いままです。

 

数が増えて、暗黒の世界のようになったら、ふらふらしている幽霊なども取り込まれたりします。

 

そこまでいくと、強烈な心霊スポットです。

 

殺人が起こったのが遠~~~い過去でも、このような経緯で、今でも心霊スポットのまま、というところがあります。

 

私は取材で、過去に悲しいことがあったところに行ったりするのですが、

 

「ひ~! 滝汗」と叫んでしまうくらい、恐ろしい心霊スポットになっているところがありました。

 

当時の人はもう誰もいないのに、「魔」の巣窟となっているのです。

 

こういうパターンで心霊スポットになっている場所があるので、

 

過去に悲しいことが起こったところに行く時は、注意をしたほうがいいです。

 

大昔にものすごい悲劇があった場所に行った時のことです。

 

レンタカーを降りて、すぐに写真を撮ろうとしたら、

 

あたりには誰もいないのに、数人がガサガサと私の周囲を歩きまわる音がしました。

 

音だけが響いているのです。

 

私のまわりで。

 

うわぁ、ここ心霊スポットになってるやん! ヤバい! と、思った瞬間に、激しい頭痛と耳鳴りに襲われました。

 

あわてて、お不動さんの真言を唱え、般若心経をスマホで流しつつ車に乗り、窓を開け、般若心経を流したまま、そこから急いで去りました。

 

幸い、追っては来ませんでしたが、離れない強い「魔」もいるので要注意です。

 

心霊スポットはもちろん、心霊スポットになっていそうなところも、軽く考えず、絶対に行かないほうがいいです。