佐賀県唐津市の、「高島」という島にある神社です。

 

宝くじが当たることで有名、という噂を聞き、参拝に行ったことがあります。

 

船着き場には、唐津城近くの駐車場から歩いて行きました。

 

 

 

 

 

切符を売るところが閉まっていたので、待合室のところで売ってるんかな? とそちらに行こうとしたら、

 

 

 

 

 

出港15分前に桟橋前で販売します、と書かれていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

桟橋の入口で係の人が切符を売ってくれます。

 

たぶん現金のみだと思います。

 

 

 

 

 

高島までこういう船で行きます。

 

私は、行きは、14:10、帰りは15:00発に乗りました。

 

乗船時間は10分なので、島の滞在時間は40分でした。ニコニコ

 

宝当神社だけに行くのなら、40分でも十分です。

 

 

 

 

 

こちらが宝当神社です。

 

港から徒歩2~3分でした。

 

 

 

 

 

意外と小さいです。

 

 

 

 

 

素朴でほんわかとした境内でした。

 

 

 

 

 

拝殿には、自由に上がらせてもらえます。

 

というか、お参りをするのは上がってからです。

 

正面の祭壇の前にお賽銭箱があるので、そこにお賽銭を入れて、祝詞を唱え、ご挨拶をしました。

 

自己紹介もここでしました。

 

拝殿の左側の壁には、「当たりました! ありがとうございました!」という報告や、お礼が、

 

それはもう、たっっっくさん貼られていました。

 

たしかに高額当選が多かったです。

 

「ほ~。びっくり 本当に当たるんだ~」と思いました。

 

 

 

 

 

ここからが長いので、3回に分けますね。

 

神様のお話と、ここでの願掛けのコツを、次回とその次の回で、詳しくお伝えいたします。ニコニコ

 

 

 

 

 

聖徳太子さんの取材では、最後のひとことが印象的でした。

深いなぁ、と思いました。ニコニコ

7月13日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ