※前回の続きで、最終回です。

 

私はできる限り、伝えられる限り、皆様に神仏を伝えていきたいと思っています。

 

登れなくなるまで霊山に登り、出かけるのが困難になるまで取材に行くつもりです。

 

けれど、若くはありません。笑い泣き

 

おばちゃんですから、そう遠くない将来に、伝えることができなくなります。

 

スピリチュアルな本を書いたり、ブログを書いたりする人は多くいます。

 

能力の高い人もいると思います。

 

けれど、「識子さんのブログしか読んでいません」「識子さんの本しか読みません」と、ありがたいことを言ってくれる読者さんがいて、

 

社交辞令かもしれませんが、信じてもらえることを、素直に嬉しく思っています。

 

このようなメッセージをいただくたびに、私が発信できなくなったあとの、その方々のことを思います。

 

すると、ちょっぴり心配になります。あせる

 

いや、すぐに、次の人を見つけるだろうとは思います。

 

私はそこまで特別ではありませんし、自分でもそれはわかっています。

 

皆様の感性にピッタリの人がちゃんと見つかるだろうと思うので、

 

これは余計な心配である、と自覚しているのですが……。

 

万が一、スピリチュアルジプシーというか、スピリチュアル迷子になってしまう方が、ひとりでもいたら……と思うわけです。あせる

 

神仏や見えない世界のことは、自分でわかるようになるのが一番です。

 

その場合、〝正しく〟わかるようにならなければ意味がありません。

 

そこで、読者の皆様が、いつの日か自分で正しくわかるように、いろいろとお伝えしておくことも大切だと思っています。

 

というわけで、こうしてレベルアップ方法を書いているというわけです。

 

レベルアップをするには、相当な時間がかかります。

 

数年で、あれこれ明確にわかるようになるわけではありません。

 

今回は基礎編でした。

 

また、しば~~~らくして、読者の皆様が〝ほぼ全員〟基礎を十分にマスターできた、という頃に、次のステップをお伝えしようと思います。

 

「!」と、わかることが何回かあったくらいでは、基礎が十分とは言えません。

 

「わかる」感覚をたくさん貯金して、完全に自分のものにしてから、晴れて次のステップに進めるのです。

 

ブログを始めて間もない頃、いきなり中級に属することを書いたら、間違えて受け取ったり、違うことをやっていたりと、もらったメッセージに真っ青になったことがあります。

 

基礎からちゃんとお伝えしないとだめなのだ、とこの時に学習しました。

 

中級あたりからは、人によって進化の方向や、程度(レベル)、種類が違うので、お伝えすることが難しいかと思いますが、

 

なるべくわかりやすく、実践しやすい方法でお伝えできるよう、私も精進していきたいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ