※前回の続きです。

 

一番多いのは、ダイレクトに反応する、という方法です。

 

五感を使わずに、魂がダイレクトに反応します。

 

「神仏とのコミュニケーション ~4~」に書いた、カプセルの中身である「イメージ」「気持ち」「感覚」などを、そのまま感じ取り、反応するのです。 

 

「気持ち」を「気持ち」で受け取る方法なので、その人の「気持ち」が反応します。 

 

Aさんは3ヶ月後に夫の転勤で退職するからラクになる……

 

つまり、もう少し辛抱すればラクになるという、神様からのアドバイスは、明るい未来を示しています。 

 

本人にすれば嬉しい未来です。 

 

さらにそこには、神様が「あと少しだけ頑張れるか? 負けるなよ」と応援している気持ちも入っています。

 

明るく嬉しい未来、プラス、神様のあたたかく優しい励まし(愛情)という、ウキウキと嬉しくなるものが2つも重なっています。 

 

ダイレクトに反応すると、理由もないのに(脳では感知していないため、脳は理由がわかりません)、

 

ワクワクしたり、なぜだかわからないけど、嬉しくてたまらない気持ちになったりします。

 

気持ちが反応するからです。 

 

神様が私を応援してくれている! なんてありがたいのだろう! という部分に〝魂が〟感激すれば、境内で意味もなく涙があふれたりするわけです。 

 

カプセルを受け取ったことがわからない脳は、「???」なのですが、魂は素直に反応しています。 

 

神仏に悩みを相談したり、質問をして、わけもなくこのような気持ちになれば、それはカプセルの中身を魂が受け取っているということであり、その中身は嬉しい内容である、ということです。

 

神様が渡してくれるカプセルの中身を言葉に変換する、目で見るものに変換する、風に変換する、香りに変換する、なんだか嬉しくなったり、気持ちがリラックスしたりする、と変換方法はさまざまです。

 

これも本などにたくさん書いてきましたが、

 

神様の「よう来たよう来た」という、ニコニコと、笑顔で歓迎してくれていることに感激すると、

 

「空が青くて気持ちがいいな~」

 

「境内がすがすがしくて心地いい」

 

「なんだか幸せな気分」

 

「リラックスする~」

 

「神様、大好き♪」

 

などの、ポジティブな気持ちとして反応します。 

 

「そうか~。だったら私はダイレクトに反応していて、それはつまり、神様とコンタクトしていたのね」

 

と、今、ここで気づいた方がいらっしゃるかもしれません。 

 

そして、知っておいたほうがいいことは、今回は肌で感じたから次回もそうなのか、というとそうとも限りません。

 

もともと変換方法を複数使える人もいますし、これまでに神社仏閣参拝という小さな修行を重ねた結果、複数使えるようになっている人もいます。

 

今回は肌で見えない風を感じても、次回は気持ちがダイレクトに反応して涙を流すかもしれませんし、その場にはない花の芳香を嗅ぐかもしれません。 

 

もしかしたら、その日は神仏霊能力の調子が悪くて、全然変換できなかった、ということもあります。 

 

霊能力は常に一定ではないことも知っておいたほうがいいです。

 

前回の参拝では歓迎のサインがあった、または、境内をものすごく心地よく感じた。

 

でも、その後はそのような感じがしない。

 

神様はもう歓迎していないのでしょうか、嫌われたのでしょうか……という質問をもらうことがありますが、

 

歓迎のサインに関して言えば、1回もらえれば十分です。ニコニコ

 

その1回で、本人が歓迎されていることに気づいた、ということを神様はご存知です。

 

何回も繰り返し伝えなくては! と思わない神様もいます。

 

なので、1回もらえたら、次回からなかったとしても問題はありません。

 

初参拝の時は境内が心地よいと感じたのに、その後はなんだかしら~っとしているように感じるというのは、自分の霊能力が働いていないせいです。ニコニコ

 

神様がそのようにしているのではなく、自分の感じる力が下がっている、というのが正解です。

 

ポイントは、神様が感じさせてくれる、神様がくれるものを感じるという、受身にならないことです。

 

自分から感じにいく! 自分からご神気や眷属の気配、メッセージを積極的に受け取る! という姿勢が大事です。

 

与えてくれるものをもらう意識(受身)だと、感じられなかった時に、神様が与えてくれなかったからだと、神様のせいにしてしまいます。

 

与えてくれない、だから感じられない、と思うと、やる気もそがれて、神仏霊能力のアンテナの感度が悪くなりますから、意識を変えて、積極的にトライします。

 

そうすれば、またちゃんと感じられるようになります。ニコニコ

 

※残りあと2回です。次回に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~