※前回の続きです。

 

触覚に変換する人もいます。

 

レベルが高ければ、神仏に「よしよし」とされたことが、皮膚感覚でわかります。

 

「あ! 今、頭をさわられた!」と気づけるのです。

 

頬を撫でられても、肩をポンポンとさわられても、ちゃんと自覚できます。

 

そこまでのレベルでなければ、もらったメッセージ内容を「見えない世界」で、抽象的に感じます。

 

嬉しい内容だったら、安心感に包まれるような皮膚感覚……たとえば、ハグされたような感覚、手をにぎられたような感覚に変換します。

 

実際は無風で、風など吹いていないのに、〝自分だけが〟風を感じるパターンもあります。 

 

「あ、今、柔らかい風が吹いたな~」というその風を、他の人はまったく感じていません。

 

現実界で吹いている風ではなく、神様の歓迎やアドバイスを、触覚に変換する人が感じる、見えない世界の風だからです。 

 

風が頬を撫でていった、というのは、ほとんどが触覚に変換している風です。 

 

現実の風と区別がつかないうちは、本物の風が吹いた、と思ってしまうので、気づきにくいのが特徴です。 

 

見えない世界で変換できないレベルだったら、現実界で、たとえば、冬の極寒状態なのにフッと「あたたかい~」と感じます。

 

逆に、夏の猛暑日であっても、サラッと「涼しい~」と感じるのです。

 

肌で感じる能力だからです。 

 

嗅覚に変換する人もいます。

 

この場合は、「あれ? どこからかいい香りがする~」と、芳香に気づきます。

 

もちろん、これも他の人には匂いません。

 

見えない世界の芳香だからです。

 

でもこれも、現実の香りと区別がつきにくいので、最初は現実のものだと思ってしまうと思います。

 

山の中なのに、フローラルな香りがいっぱいに広がっている……この香りがここにあるのはおかしいんじゃない? ということで気づくことができます。

 

嗅覚の変換方法を使う人はそう多くありません。

 

なので、たまにいい香りを感じるという人は珍しいタイプです。

 

そして、最後にもうひとつ説明をするのは、これが一番多い「ダイレクトに反応する」というものです。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ