※前回の続きです。

 

神仏がいる世界は、人間がいる現実界とは違います。

 

3次元にいる人間の私たちは、相手に伝えたいことは、言葉にしないと伝わりません。

 

けれど、神仏は存在自体も、いる世界も、私たちとは違うので、言葉にしなくてもちゃんと相手に伝わります。

 

神仏が会話をする時は、〝考えている内容〟を、お互いやり取りします。 

 

〝考えている内容〟に〝感情〟もプラスして……相手に渡すのです。

 

〝感情〟をプラスするというのは、人間にたとえれば、

 

何かの許可を求められて、快くオーケーをする場合、

 

「いいよ~」という頭の中で〝考えている内容〟を声に出して伝え、

 

ニッコリと微笑んで、気持ちよくオーケーしているという〝感情〟も伝えると思います。

 

これと同じです。

 

神仏も、思考内容と感情を伝えるのですが、その時に言葉を使用しません。

 

思考内容と感情を、「はい、どうぞ」と、そのまま相手に渡すのです。

 

イメージとしては、カプセルトイ(ガチャポン、ガシャポン)のように、カプセルの中に、思考内容や感情、感覚など、いろいろなものを詰めて、渡す感じです。

 

受け取ったほうは、そのカプセルを開けたと同時に、そこに入っているすべてを理解できます。

 

思考内容も、感情も、感覚も、そのままの状態で入っていますが、それがスッとダイレクトに伝わるのです。

 

人間にはこれができません。

 

たとえば、ビックリすることに遭遇した場合ですが、その時の心の中は〝文字で〟「ビ・ッ・ク・リ・し・た~」と思っているわけではありません。

 

感情が……気持ちが、ドキッとしています。

 

動物や子どもの可愛いしぐさを見て「かわいいな~」と思うのも、

 

文字で「か・わ・い・い」と思っているのではなく、感情が、気持ちが「愛おしい」となっているわけです。

 

人間はこの気持ちを、〝気持ちのまま〟で、相手に渡したり、伝えることができず、 

 

「ビックリした」「かわいい」という言葉に変換して伝えています。

 

それしか方法がないからです。

 

受け取るほうもそうです。

 

しっかり説明をしてもらわないと、何に驚いたのか、どんなふうに、どれくらい驚いたのか理解できません。

 

誰がかわいいのか、どんなしぐさを見てそう思ったのか、言葉で言われないとわからないのです。

 

しかし、神様は違います。

 

言葉を使いませんから、たとえ相手が「人間」でも、カプセルに詰めて、メッセージを渡します。

 

ということは? 

 

人間はどのようにして、神仏のメッセージを理解すればいいのでしょうか。

 

存在として、人間よりもはるかに高度な神仏です。

 

その高度な神仏同士でやり取りしているカプセルを、

 

3次元にいる人間が理解することは、実は容易なことではありません。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ