※前回の続きです。

 

霊能力は誰にでもあります。

 

けれど、自分が持っている霊能力に気づいていない人がほとんどです。

 

というのは、この能力は、発達している人とそうではない人の差が顕著だからです。

 

神仏が見える、声が聞こえる、という人がいる、でも自分にはそれができない……

 

ということは、自分には霊能力がないんだな、と思ってしまうのでしょうが、違います。ニコニコ

 

霊能力は、鍛えればいいだけです。

 

鍛錬すれば、そしてコツさえつかめれば、必ずレベルアップしていきます。

 

霊能力をレベルアップさせるにあたって、もっとも重要なのが〝わかる〟という感覚をしっかりつかむことです。

 

これが何よりも一番大切です。

 

「わかる」感覚を高めていけば、霊能力もどんどん伸びていきます。

 

「わかる」力を高めなければ、霊能力は発達しにくいのです。

 

たとえば、スーパーやコンビニで、レジに並ぼうとしたら、床に足のマークが等間隔に貼られていた。

 

「この足のマークのところに立つのね」と、誰に聞かなくても「わかる」と思います。

 

店員さんに、足のマークが貼られている意味はなんでしょうか? 私はどうすればいいのですか? このマークの上に立てばいいのでしょうか? と、聞くことはないと思います。

 

見た瞬間に、「ああ、ここに立って並ぶのね」と「わかる」のではないでしょうか。

 

「わかる」感覚と言われると、何か高度なことがわかる、霊感でビビビッとわかる、そういう印象を持つかもしれませんが、

 

私がここで言っているのは「特別なことがわかる」のではなくて、

 

誰もが経験している、フッと「わかる」感覚です。

 

「ここに立って並ぶのね」と「わかる」のは、一瞬です。

 

どこからか、この「わかる」感覚がしゅっと来て、「なるほど」となるわけですね。

 

足のマークが貼られている意味は何? 前にいる人はマークの上に立っている、ということは私もここに立つの? とあれこれ考えた場合は「わかる」感覚ではありません。

 

考えているからです。

 

わかった瞬間を文字にすると、「ここに立って並ぶのね」ですが、実際はこんなに長い思考ではなく、

 

「!」

 

という「わかった」一瞬があるだけです。

 

ドリンクバーでコップの横にストローが何十本もあれば、「ストローはこれを使うのね」と見た瞬間に「わかる」と思います。

 

うじゃうじゃとあれこれ考えなくても、一瞬でパッとわかります。

 

私が言っているのは、この感覚です。

 

「わかる」という感覚を意識する、「わかる」自分を意識する、ということが重要です。

 

この感覚をスピリチュアル的に、もっと発達させていきます。

 

※次回に続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ