ちょっと前になりますが、息子たちがディズニーリゾートに行くというので、付き合いました。

 

1日めと3日めはディズニーランド、2日めはディズニーシーを、朝から晩までエンジョイした結果、気づいたことがあるので、それを書こうと思います。ニコニコ

 

ディズニーシーで「エレクトリックレールウェイ」に乗りました。

 

園内を移動する時に利用する乗り物です。

 

乗って、孫娘(この時はまだ2歳でした)が、通行人にうっかり手を振り、「あ、知らない人だった」と手を引っ込めました。

 

すると息子が「誰に手を振ってもいいよ。みんな振り返してくれるよ」と言うのです。

 

横で聞いていて、「え? そうなん?」と思いました。

 

スタッフが子どもに手を振ってくれるのは知っていますが、通行人はお客さんだし、手を振ってくれないだろうと見ていたら……

 

女性のふたり連れや、ファミリーが次々に手を振ってくれます。

 

へぇぇ~! ホンマや! びっくり と驚いていたら、息子が「ディズニーシーやもん」と言うのです。

 

息子はこの夢の国が大好きで、中学の卒業祝いはディズニーランドがいい! ということで、ここに来ました。

 

もっと幼かった頃にも、連れてきました。

 

大人になってからは、当時彼女だったお嫁さんと何回か来ており、本当にやたら詳しいのです。

 

私の中では、ディズニーランドもディズニーシーも、子どもや若い人向けのテーマパークという印象でした。

 

でも、今回、認識をあらたにしました。

 

ひとりで来ている女性もいるのです。

 

何人も見ました。

 

ひとりだと寂しいのでは? と思いましたが、見ていると、意外とおひとり様でも楽しそうでした。

 

エレクトリックレールウェイに乗ったおひとり様の女性は、明るく通行人に手を振っていました。

 

すると、通行人の人たちも手を振り返します。

 

「ああ、いいな~、素敵だな~」とほっこりしました。ニコニコ

 

ディズニーランドもディズニーシーも、朝から晩までいると、現実を忘れられます。

 

現実離れしたおとぎの世界をてくてくと歩き回り、音楽ノリノリのパレードを見て、

 

美味しいものを食べて、可愛いお土産を見て、アトラクションも楽しんでいると、あっという間に夜です。

 

現実を思いっきり忘れてすごす1日は、理想的なストレス解消法なのでは? と思いました。

 

私もストレスで行き詰まる時があります。

 

そんな時は、心も明るく解放される夢の国に行き、1日過ごすといいかも~♪ と思いました。ニコニコ

 

ディズニーシーのほうはエリアそれぞれにテーマがあるので、見て歩くだけでも楽しめます。

 

私くらいの年齢になると、誰かと一緒に行くのはちょっと難しい、気を使う、ということもあるため、

 

ぶらっとひとりで行くほうが気楽にエンジョイできそうです。

 

現在、せっかく日帰りできる東京に住んでいるので、次に行き詰まった時は、おひとり様ディズニーシーをやってみよう! と思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ