1ヶ月くらい前のことです。

 

元夫とふたりで、街に買い物に出かけました。

 

駅から出て、お目当ての店をマップで検索し、ナビのとおりに歩いていました。

 

ナビが大通りから細い横道に入るよう指示しているので、その道を見たら……

 

すごく狭いその道(通り)は、ちょっと空間がゆがんでいました。

 

都会には、たまにこういう場所があります。

 

よくないことが行われているのだろうな、という空気なのです。

 

まぁ、でも、ササッと一瞬通るだけだから、大きな問題はないだろう、と行こうとしたら、

 

元夫が「俺はここを通らんよ」と言います。

 

え? わかるの? と顔を見ると、眉間にシワを寄せていて、

 

「ここを歩いたら運が落ちそう」と言いました。

 

へぇぇぇ~~~~~! わかるんだ! びっくり と驚きました。

 

で、ちゃんと遠回りをしました。

 

別の日のことです。

 

私が引っ越しをする場所の話をしていました。

 

我が家から徒歩10分のところに住んでいた元夫が、家(マンション)を買ったので、今はお互いの家が徒歩30分の距離です。

 

ちょっと遠いということと、今年は私のマンションの更新があるので、元夫の家の近くに引っ越すことを考えています。

 

どのあたりがいいか、という話をしていて、

 

「○○駅より、××駅のほうが便利がいいよね」と言うと、

 

「あの駅の周辺はあかんよ。歩くだけでも運が落ちるで。住んだら悲惨や」とまで言うのです。

 

「そうなん?」と思った私は後日、その駅の周辺をまわってみました。

 

たしかに土地と、空間の「気」が悪かったです。

 

ここに住んだら運気が下降する、ということは明白でした。

 

そこで私が驚いたのは、あの元夫が! ここまでわかるようになった! びっくり ということです。

 

元夫は、自分で「霊感はゼロ」と言うくらい、何も感じない人でした。

 

憑依体質なので、時々、幽霊をくっつけて帰ってくることはありましたが、

 

本人はまったく気づいていない、という人だったのです。

 

その人がなぜ? ということで、次回に続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ