※「ごほうび参拝」という本に書いた神社仏閣・パワースポットの写真を公開しています。 

 

 

 

日峰神社の駐車場は山頂にあり、ひろ~~~い広場のようになっています。

 

神社に入る前に、ここ(駐車場)からの景色を、

 

 

 

 

 

おぉ~! びっくり

 

と、堪能しました。

 

 

 

 

 

神社は山のてっぺんの、

 

 

 

 

 

端っこギリギリに建てられています。

 

 

 

 

 

ここの神様は「山」の神様でした。

 

 

 

 

 

一般的な山の神様よりも守っている範囲が広いです。

 

 

 

 

 

優しい神様であり、狸の神様のことを、深く思っておられました。

 

 

 

 

 

本殿が素敵だな~♪ と思いました。ニコニコ

 

社殿を裏から見たところです。

 

 

 

 

 

ふもとから山頂までの道は、傾斜がかなりキツかったです。

 

私は車で登りましたが、ギアをセカンドに入れたほうがいい? というくらいの角度でした。

 

それなのに、〝歩いて〟登る〝おじいさん〟がいて、驚きました。びっくり

 

「おじいさん」なのです。びっくりびっくり

 

さらに! 

 

自転車を押して登っている、75歳くらいのおじさんもいました。

 

 

 

 

 

ふところの深い神様ですから、神様を信仰している人を本当に大事にしているのですね。

 

おじいさんも、おじさんも、とても健康そうでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ