※「ごほうび参拝」という本に書いた神社仏閣・パワースポットの写真を公開しています。   

 

 

 

冠稲荷神社です。

 

七五三の季節だったので、

 

 

 

 

 

記念撮影をしている人が多かったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿の前に小さなお社がありました。

 

 

 

 

 

ご神水だそうです。

 

 

 

 

 

このように絶えず水が流れていました。

 

 

 

 

 

ここでお稲荷さんの神様が見えました。

 

 

 

 

 

眷属が、

 

 

 

 

 

いっぱいいる神社です。

 

 

 

 

 

豪華な社殿ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

ひ~え~!

 

生きているような顔です。

 

 

 

 

 

奉納されたのかな、と思いました。

 

ツノが立派です。

 

 

 

 

 

「聖天宮」です。

 

 

 

 

 

こちらもキレイなお社です。

 

 

 

 

 

装飾が美しく、

 

 

 

 

 

豪華です。

 

 

 

 

 

キラキラの龍です。ニコニコ

 

 

 

 

 

へぇ~。びっくり

 

ちょっと行ってみようかな。

 

 

 

 

 

「悪縁断大鈴古墳磐座」です。

 

 

 

 

 

結界っぽい中に岩と鈴がありました。

 

ここには、専門でストーカー除けをしている眷属がいました。

 

子分を従えています。

 

ストーカーに限らず、悪縁も断ち切ってくれるそうです。

 

 

 

 

 

この神社の眷属は、願掛けの種類で担当が分かれていました。

 

なので、専門性が高く、叶えるのもうまいというわけです。

 

 

 

 

 

「実咲社」です。

 

 

 

 

 

6つのオープンなお社があり、

 

 

 

 

 

左右、3社ずつ、

 

 

 

 

 

願掛け別になっていました。

 

 

 

 

 

なんとなくファンタジーっぽいエリアですが、正面の水場から、強烈なパワーがバンバン流れてきます。

 

 

 

 

 

はて?

 

どうして水場からパワーが? と思ったら……

 

 

 

 

 

ん?

 

水場の向こうに鳥居が見えます。

 

 

 

 

 

なんと、小さなお社がありました。

 

ここにいるお稲荷さんがものすごい力を持っているのです。

 

パワーに押されて、実咲社の鳥居がくぐりにくい~あせる と思ったくらいです。

 

 

 

 

 

このエリアに行ったら、失礼のないように手を合わせることをおすすめします。

 

 

 

 

 

キュートな狐像ですが、ここに宿っている眷属は厳しかったです~。あせる

 

 

 

 

 

こちらが「八坂社(神楽殿)・諏訪社」です。

 

大きなパワーを放っていました。

 

 

 

 

 

真ん中に置かれているのは、お神輿です。

 

 

 

 

 

ここに本来のご祭神がおられます。

 

 

 

 


ご祭神に聞いた、本当の由緒(お稲荷さんが合祀された理由)が面白かったです。

 

その時の恩を忘れていないお稲荷さんに感動しましたし、

 

お稲荷さんが有名になった時点で、本殿を譲ったご祭神にも感銘を受けました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ