※「ごほうび参拝」という本に書いた神社仏閣・パワースポットの写真を公開しています。

 

 

 

戦国武将:加藤清正公がご祭神の神社です。

 

 

 

 

 

鳥居をくぐってすぐのところに、ご神木がありました。

 

 

 

 

 

小さなお社が設置されていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿でご挨拶をすると、清正さんが出てこられ、いろいろと貴重なお話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

清正さんは、豪胆、豪快、朗らかで、

 

 

 

 

 

受けた恩は忘れない、その恩のありがたみも、感謝も決して忘れない、という、素晴らしいお人柄でした。

 

人生をステップアップさせていくための、大事なことや、

 

え! びっくり と、驚く事実も教えてくれました。

 

 

 

 

 

清正さんが植えた銀杏です。

 

 

 

 

 

境内の奥にあるので、ここにはまったく人が来ません。

 

なので、この木のそばで思いっきり泣きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内の奥から、入口に向かっていると、

 

 

 

 

 

多くの人が記念撮影をしています。

 

 

 

 

 

天守閣が美しく見える、絶好の撮影場所が作られているのです。

 

 

 

 

 

芸術品のようです。

 

美しいですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらが「武将おみくじ」です。

 

 

 

 

 

歓迎の大吉をいただきました。ニコニコ

 

 

 

 

 

熊本城二の丸広場です。

 

 

 

 

 

江戸時代、上級家臣の屋敷が建ち並んでいた場所だそうです。

 

 

 

 

 

スッキリとして非常に気持ちのよい空間でした。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ