※「ごほうび参拝」という本に書いた神社仏閣・パワースポットの写真を公開しています。

 

 

 

健軍神社(けんぐんじんじゃ)です。

 

 

 

 

 

駐車場から行くと、ここではなく、横から境内に入ります。

 

 

 

 

 

参拝をする前に、楼門を見に行って気づいたのですが、(この写真は神社の中から撮影をしたものです)

 

 

 

 

 

おぉ~。びっくり

 

参道の道路が真っ直ぐですね。

 

 

 

 

 

神社から出て、道路に立ってみました。

 

気持ちがいいほど真っ直ぐでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿前のスペースが広いです。

 

 

 

 

 

私が行った時は、ここで車のお祓いがされていました。

 

 

 

 

 

角度を変えて撮った1枚です。

 

右に見えているのが拝殿です。

 

境内がスカーッと広かったです。

 

 

 

 

 

本殿の裏側です。

 

 

 

 

 

ここの神様は大変珍しいお姿をしていました。

 

 

 

 

 

ごりやくも、ものすごーくありがたいもので、それを惜しみなく与えてくれるのです。

 

隠れた名神社だな、と思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内社エリアです。

 

 

 

 

 

美しい模様の鳩がいました。

 

 

 

 

 

木にも、とまっていました。

 

この神社では、羽根があるものはすべて神使だそうです。

 

夏に参拝する時は、虫よけスプレー必携ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

また、車のお祓いが始まるようです。

 

 

 

 

 

奥の車がお祓いを受ける準備をしています。

 

 

 

 

 

ボンネットを開けています。

 

神職さんがお手伝いをされていて、なんだかほっこりしました。ニコニコ

 

 

 

 

 

ボンネットはボンネットで、シャッシャッ、とお祓いをし、

 

 

 

 

 

左側でシャッシャッ、右側でシャッシャッ、トランクもシャッシャッ、と丁寧にお祓いをしていました。

 

ドアも全部オープンにしていたので、車の厄がスッキリと落ちて、爽やかになっていました。

 

 

 

 

 

参拝者は高齢の方が多かったです。

 

神様の恩恵をしっかりといただいているせいか、皆さん、とても健康そうで、元気に参拝をしていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ