※「ごほうび参拝」という本に書いた神社仏閣・パワースポットの写真を公開しています。 

 

 

 

楼門はまだ補修中だったので、このような囲いがされていました。

 

↓ 写真で見ると、本物の牛がいるようですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

楼門をくぐって、左へぐるっとまわって、拝殿に行きます。

 

 

 

 

 

「銘水 神の泉」です。

 

 

 

 

 

水量が豊富で清い水でした。

 

 

 

 

 

地震直後の写真です。

 

 

 

 

 

あ! 新しい拝殿です! ニコニコ

 

YouTube で見たのは、この拝殿なのだと思うと、感慨深かったです♪

 

 

 

 

 

倒壊しなかった部分と、新しく建てられた部分がよくわかります。

 

 

 

 

 

拝殿は、新品ならではの清涼感があり、ピカピカしたエネルギーで満ちていました。

 

 

 

 

 

スッキリと可愛らしい拝殿です。

 

 

 

 

 

参拝者が誰もいないように見えるかもしれませんが、この写真を撮るために、かなりの時間待ちをしました~。

 

次から次に参拝者が来る神社だからです。

 

地元の方に愛されているのだな、という印象を持ちました。ニコニコ

 

 

 

 

 

眷属が死守した本殿です。

 

 

 

 

 

一の神殿から三の神殿まであって、こちらは二の神殿です。

 

 

 

 

 

いろいろと深く知りたかったので、祈祷をお願いしました。

 

この神社の祈祷の特徴は、神職さんに神楽鈴のお祓いをしてもらうと、よい運気がもらえる、ということです。

 

神楽鈴の長いリボンが体にフッと当たれば、それは特別にラッキー♪ です。

 

運気がググッとよい方向に向きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

祈祷でいただいた授与品です。(珍しく写真を撮りました ニコニコ

 

 

 

 

 

このあと、阿蘇山の火口へと行きました。

 

 

 

 

 

阿蘇山は景色が雄大で、

 

 

 

 

 

ほわ~っと癒やされます。

 

 

 

 

 

美しい草原なのだな、と見ると、

 

 

 

 

 

あう~ 笑い泣き

 

お天気が~。あせる

 

お天気のせいで~。あせるあせる

 

 

 

 

 

このような険しい山もあり、

 

 

 

 

 

景色の変化を楽しめます。

 

 

 

 

 

地面の下に火がある地域なので、パワーがすごい~、としみじみ思いました。

 

参拝後のお楽しみとしての阿蘇山中岳火口は、写真が多くなりすぎるので、別にアップいたします。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ